2018年5月27日 (Sun)

完熟マンゴー 



今週の美しい贈り物  

普通の三倍はあろうかと思える宮崎産完熟マンゴー

とてもすぐに冷蔵庫で冷やしていただくというより

ずっと飾って眺めていたくなるような美しさ

「完熟ですからすぐにお召し上がりください」

添えられたメッセージカードに我に返りました

お味は 。。。。 うっとりため息 ご想像ください。


今日の作り置き朝食ぱんはチャパタ

オリーブオイルと仕込み水合わせて67%と高加水ぱん

分割して手に持った途端の瞬時の型作り

なかなか手ごわいぱんですがしっとり美味しい焼き上がり

薄さを半分にカットしてお惣菜を挟んでいたただくお食事ぱん

生地が甘くないのでなんでもサンドできる懐の深いぱんです
2018-05-27 15:42 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

見事なマンゴーですね。
やっぱり完熟は美味しいですもんね。
お向かいのおじぃが元気だったころは、毎年、おすそ分けしてもらっていたんですが、
最近は近くの道の駅で、年に1回だけ買うことにしています。

by としごり 2018/05/27 (Sun) 18:12:18

としごりさんおはようございます
お値段を聞きましたらびっくりで味がわからなくなって
しまった小心者です。

by 粉粉 2018/05/28 (Mon) 08:16:43














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201805271542.trackback