2021年4月1日 (Thu)

暮らしのかたち 




毎日遣いの食器たち


新潟から引っ越しの際


これからは 「好き」 な物たちとだけ暮らしたい 。。。。  


我が家には食器棚も



仕舞い込んだままの食器もありません



食事は和食も洋食もワンプレートで事足りますので


厳選した 「2枚」 のみ


あとは画像にあるものが全てです


漆器も派手な物は一切なし  「黒」 に統一


よくこれだけで困りませんか?と聞かれるのですが


全く 「困った」 と思うことありません


本当に好きなもの 。。。 に絞った結果


好きなものはそんなに多くは無いことに気づきました


選ぶ基準は  高価 安価 ではなく


使うか  使わないか  の一点のみ


かっこいい事を書いてしまいましたが


現実は 。。。。 置き場所がないからの気持ち  100%


その結果、少数使い回しでも充分だということの気づき


小さな暮らしを楽しんでます
2021-04-01 18:50 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

うちは食器をよく割るんです。
猫たちも悪さしますしね。
100均で買って補充しますから、種類もいろいろバラバラです。
もうすっかり慣れましたけどね~

by としごり 2021/04/02 (Fri) 12:46:59

としごりさんおはようございます。

猫ちゃん中心のとしごりさんち、癒され代として
我慢ですね  笑

by 粉粉 2021/04/03 (Sat) 10:13:21














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202104011850.trackback