2021年8月22日 (Sun)

便利さの選択 




今回のキッチンリフォームで一番拘ったのが



電磁調理器付属のお魚焼きグリルの撤去



グリルが無いと調理に必要な最低限の器具が納められ



菜箸   ゴムベラ   シリコンの鍋つかみ  大根おろし器



引き出しが一個しか無い小さなキッチンには便利


ただこの型を扱うメーカーが少なく


「三菱製」


今まで工房も含めて25年で5回キッチンを作って


いずれも電磁調理器は 「パナソニック」 と 「東芝」 製でしたから


今回 三菱製と聞いた時



安易に結構です 。。。。 とお任せ


設置されてびっくりしたのは



左右ある電磁調理器の左側にしかタイマーがついていない!!



それも10分迄は1分刻み、そこからは5分刻みという大雑把さ



使い勝手は本当に 「不便」の一言



今までの器具は左右タイマー付き、30分まで1分刻み



そこからは5分刻みと主婦目線の使い勝手最優先でしたから



それが当たり前と思ってお任せした「自分」の甘さにショック



何事も人任せにしないで確認は必須



今後6回目リフォームはあるかないかは不明ですが



これからキッチンリフォームをお考えの皆さま



何事も 「確認」 を怠りませんように



わたしの失敗からの教訓



笑うに笑えない失敗談です
2021-08-22 19:29 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
メーカーによってそんなに違いがあるんですね。
6回目のリフォームがあるほうに賭けたいと思います。

by としごり 2021/08/23 (Mon) 14:08:20

としごりさんこんばんは。

最後の最後に大きな落ちが。。。。かなり凹みました  笑

6回目があるしましたら電磁調理器の交換!!です。
(希望)

by 粉粉 2021/08/23 (Mon) 19:17:35














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202108221929.trackback