2021年9月20日 (Mon)

キッチンリフォーム 。。。。 続きの続き 



7月末にキッチンリフォームしてから2か月


今までのキッチンシンク 縦 60㎝  横  55㎝


リフォーム後の シンク 縦 65cm 横  60cm



奥行き 5cmの差なら使い勝手も変わらないのでは 。。。。 と



深くも考えずに見切り発車   完成して 「甘かった」!!



今までより 5cm + 取手 3cm



8cmも奥行きが違うと使い勝手が全く変わる事に 。。。。



今まで肘を曲げて洗い物が出来ていたのが



腕を真っ直ぐ伸ばさなければ出来ない 





腰を少し曲げなければならない







好きな取手に 「交換不可能設計」



今更愚痴を言っても始まらないですが



いま思えば



オーダーチッチンという選択肢もあったのに



お付き合い業者さんに安易にお任せしてしまった



丁寧な仕事をされる業者さんと



使い勝手を熟知されている業者さんとは



違った見方がある事を改めて知ることに!



それでも1日の終わりに 



「ありがとう」の気持ちを込めて シンク& 排水溝のお掃除タイム



自分の甘さに笑うに笑えない事の顛末のお話です




おわり
2021-09-20 09:56 in | Comments (2) #
コメント

けいさん おはようございます。
シンク 一件落着しましたか?
長く、それも毎日使うものですもんね。

by としごり 2021/09/21 (Tue) 03:11:20

としごりさんこんにちは。

もう仕方ない !!と腹を括りました。

by 粉粉 2021/09/21 (Tue) 14:44:00














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202109200956.trackback