2009 06月 09日

工房日和


先週は千葉からわざわざ「粉粉のぱん」を買ってくださるために毛糸だまさんがお譲さんとお孫さんの4人で来て下さり、また毎週きてくださるおなじみのお客様と口コミで来て下さった方々と工房の午後はとても賑やかでした~☆いつもありがとうございます。

カルピス無塩バターとオーガニックのグラニュー糖を使って作ったバターロールです。すぐに売り切れてしまいリクエストのお客様ごめんなさい。


オレンジピールをどっさり乗っけて巻き巻きしたどっしりおっきなトヨ型ぱん。



有機野菜を使って作ったトマトソースにオニオン、ベーコン、とろ~りとろける二種類のチーズを乗せて焼き、いただいたオーガニックディルをトッピングした目にも鮮やかなおやつぱんです。



ご予約以外のぱんはほとんど30分で売り切れてしまい後から来て下さったお客様、本当に申し訳ございませんでした~店主の段取りがいま一つで沢山作れなくて心苦しいですがこれに懲りずにまたご来店お待ちいたしております ペコリ

     ☆ 今週の粉粉ぱん  ☆

★ 全粒粉のパン ド カンバニュー・・・・ナンブ小麦とナンブ全粒粉をシンペル型を使って発酵して焼きます。
★ ヨーグルトぱん ・・・・ 水の代わりにカスピ海ヨーグルトと低温殺菌牛乳を使って作る風味の良いぱんです。
★ トヨ型ピーナッツバターぱん・・・・オーガニックのピーナッツパターを巻き込んで焼きます。
★ パタール・・・・8本しか作れませんが毎週売れ切れの粉粉の看板ぱん、粉の風味を味わって頂きたいぱんです。
★ お焼き風チーズぱん・・・・ダイスのプロセスチーズを たっぷり入れて優しい味に焼きあげます。
★ へんじんもっこのウィンナーぱん・・・・佐渡のへんじんもっこさんのウィンナーをブラックペッパー入りの生地に巻き大人の味に焼きあげます。(小学生のお嬢さんから生地が美味しい~と褒めていただきましたので大人味は返上?)今回は皆様からもっと多く作ってとのお言葉をいただきましたので店主は調子に乗って20個作ります 笑

沢山作れないちっちゃなぱん屋ですが僅かながらがご予約も賜ります・・・ぱんを買いに~だけではなくお茶だけでもどうぞごゆるりと。


エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除