2009 07月 07日

ご意見ありがとうございました



先日お客様から「粉粉さんのぱんは中の具が多すぎ~生地が美味しいから具を少し控えめにして生地の味を噛みしめて食べたい」という貴重なご意見をいただきました。
確かにおっしゃる通り具を沢山入れれば美味しいと思っていた節がありました。
具と生地のバランスが大切だということを再認識させていただきありがとうございました。

土曜日のショップ終了の夜、友人たちと工房に集まってお客様から頂いた新潟市巻町で作られた無農薬野菜で「夏野菜カレー」パーティ開催~☆ 
始まったのは夜の十時過ぎという何とも極楽トンボの集まりでした 笑

友人の一人が「家の息子 某大手の〇〇パン会社にこの春から勤務してるけど~毎朝粉粉のパンを食べて出勤してるのよぉ 先日、母さんこのパンを会社のブロック長にも食べさせてあげたいから冷凍庫に残ってない?」と聞かれて全部食べて一個も残って無いよっていったら困ったなぁと笑ってたわ・・・とありがたいお言葉をいただきました 喜々
そんなこんなのたわいのないおしゃべりが深夜まで続きテーブルの上は空っぽの皿の山。
締めはナンバーワンさんのホットコーヒー、その後皆さん眠れたかが心配~わたしは何を飲んでも眠れないなどということは皆無ですが♪

先日のショップ「オリーブぱん」

大人味の紅茶ぱん


いちじくと胡桃ぱん



        ☆ 今週の粉粉ぱん  ☆
★ スィートコーン食パン・・・・甘いスイートコーンをたたみ込んで優しく焼いた食パンです。
★ カッシュナッツシナモンロール・・・・シナモンとオーガニックグラニュー糖、カッシュナッツを加えて巻いた渦巻きぱんです。
★ バターブレッド・・・・砂糖や油脂がまったく入らない生地にカルピスバターを乗せて焼く香ばしいコッペぱんです。
★ クリームぱん・・・・リクエストが多かったベスト3のぱんです。自然卵と低温殺菌牛乳、バニラピーンズで作ったクリームを包み込みます。
★ オレンジピールぱん・・・・丸い筒型生地にオレンジピールを巻いて焼きあげます。ほんのり甘くほろ苦い味をお楽しみください。
★ バタール

今週もお天気はきまぐれ模様~気まぐれパン屋の粉粉も今月のショップが終われば8月いっぱい1か月の夏休みに入ります。
グズグスお天気を元気なパンで乗り切っていただきたい~の気持で焼きますのでご来店ください。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除