2009 11月 04日

真夜中のひとり言


最近ご近所の方々が粉粉のぱんを買いに来てくださいます~☆
「いつからぱん屋を始めてたの 知らなかったわ」「いつ来てもドアにcloseの札がかかっているのでおかしいと思ってたわ」「隣の奥さんが早く行かないと売り切れてしまうから」などなど温かい言葉をいただきました。

看板もない(マジックで書いた小さい看板は無いに等しい? 笑)、一週間に二時間しか営業しない、一切の宣伝なし・・・・これではわかるはずがありませんよね スミマセン。
営業時間が二時間にも訳あり・・・なにせ一人で木曜日からゆるりゆるりと仕込みを始めるもので猫の手も犬の手も借りたいほどやらなければならないことがどっさりこ。
それでものんび~りえっちらおっちら楽しんでいるものでこれ以上手を広げるつもりも量を作るつもりもない店主に周りの方々がヤキモキ~ここでもまたスミマセン。
お陰さまで毎週完売させていただきありがとうございます。

             ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ 紅茶食ぱん・・・ダージリンの茶葉を加えて焼きます。

★ 豆ぱん・・・黒豆を生地に挟んで焼きます。

★ 田舎ぱん・・・シンプルながらどんなお料理にも合うぱんです。

★ はちみつミニ食ぱん・・・生地に蜂蜜を加えたほんのり甘いぱんです。

★ 全粒粉ミニバケット・・・全粒粉の甘みが味わえるぱんです

★ バターブレッド・・・トッピングにカルピスバターを乗せて焼きます。

★ 小豆ぱん・・・ロールパンの中に小豆を包んで焼くおやつぱんぱんです

★ ツナぱん・・・ツナとマヨネーズのベストコンビぱんです。

★ チーズぱん・・・生地にプロセスチーズを包み、トッピングにパルメザンチーズを乗せて焼きます。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。

「キッチン工房 粉粉」はどう見てもぱん屋の構でもなく、入りずらいお店ですがご自由にショーケースを開けてお好きなぱんを選んでいただけるよう今まで入口で履物を脱いでお買いものをしていただいてましたが先週から入口を少しだけ広くしてショーケースも前に出してみました。
今週も元気なぱんを焼きたい~真夜中にあーでもない、こーでもないと店主のひとり言は続きます。

エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除