2010年4月28日 (Wed)

何でもない日のプレゼント 


先週もドタバタ慌しい時間を過ごしました~☆
そんなわたしを見透かしたように友人から「何でもない日のプレゼント」が届きましたヽ(^o^)丿

「南国のゆったりとした海を眺めて黄昏れることは無理でしょうが少しはゆっくりしてください・・・・何でもない日のプレゼントです」そんなメッセージに、持つべきは温か~い友人と感謝!!
その上、木曜日から日曜日まで四日間の仕事を終えて息抜きのつもりで整理していた箱の隅っこから懐かしい生前父が愛用していた旅行用の目覚まし時計が見つかるというおまけつき。
小さな幸せってこういうことを言うんですよね(*^_^*)片づけは百文の得~なぁんてそれはこじ付けですが宝物を見つけたようで嬉しい週末でした。(ガラスは傷だられだし 角は擦り切れているわで修理が必要ですが)

なにはともあれあなたには時計よりもキッチンタイマーが必要よと友人は笑います。
確かに確か~にその通りなんです・・・せっかく一晩頑張って発酵してくれた生地をOvenに入れたまま忘れてしまい焦がしたという失態をやらかしたことがありますからキッチン工房 粉粉で一番偉いのがタイマーさまさまです(笑)

ひょっこり出てきた父の時計と戴いた映画「めがね」のCDとお花、

先週の粉粉ぱんたち

       ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ クリームぱん・・・自然卵とバニラビーンズ使ったクリームを包んで焼きます。

★ 牛乳ミニ食パン・・水の替わりに低温殺菌牛乳を入れて作ります。

★ 黒砂糖ベーグル・・・沖縄のミネラルたっぷりの黒砂糖を使って作ります。

★ 紅茶ぱん・・・ファーストフラツシュダージリン茶葉入りです。

★ 胡桃ぱん・・・ローストしたオーガニック胡桃を使って作ります。

★ オニオン&ベーコンぱん・・・新玉ねぎとベーコンを巻いて作ります。

★ 定番ぱん・・・ 田舎ぱん、フランスパン、食パン、ナンブ小麦、水、ホシノ丹沢天然酵母、自然塩だけで作ります

今週は祭日もあり普段よりさらにのんびりゆっくり暮らせそうですが仕込んだ酵母のご機嫌を伺いながら優しいぱんを作りたいと思います。
2010-04-28 00:57 in | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c4/a201004280057.trackback