2010年5月18日 (Tue)

夏の器

なんだかんだと雑用に追われていて出来なかった(早く言えばおさぼりです 笑)食器棚の器を冬用の器から夏用の器に衣替えならぬ器替えをやっと済ませました(●^o^●)
さっそく冷蔵庫の常備菜を乗せて見ましたら~やっぱり涼しそうです。
毎年の事ながら五月の連休前にはしなくてはしなくてはと思いつつも出来ない(やらない) 笑

起床して自室から階下の工房に出かけ???1日の大半を過ごし、眠い目をこすりながら戻る暮らしも1年と少し。
何時も誰彼となく訪ねて来てくれるキッチン工房 粉粉はお昼寝用の長椅子も完備(店主用)、、ここは大人の隠れ家か、はたまた大人の談話室か・・・愚痴もため息もここならなんでもござれ。
入り口のカーテンが開いていましたらお声掛けください~☆

先週の粉粉ぱんはオーガニック人参ぱん、完売ありがとうございました。

    ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ かぼちゃぱん・・・かぼちゃとバターと卵をで作った餡を包んで焼きます。

★ キャラメルクリームミニ食ぱん・・・生地に自家製キャラメルクリームを包んで焼きます。

★ ごまベーグル・・・生地にオーガニツクの胡麻をたっぷり加えて作ります。

★ レーズンぱん・・・生地に対して50%のオーガニックレーズンを入れたリッチなぱんです。

★ 無花果ぱん・・・無花果を蜂蜜に付け込んだものを包んで焼きます。

★ 定番ぱん・・・ 田舎ぱん、フランスパン、食パン、ナンブ小麦、水、ホシノ丹沢天然酵母、自然塩だけで作ります。

初夏を思わせるような爽やかな風が吹き抜ける工房です。
今週も大きなドジを踏みませんうに~ぱんの神様に食パンをお供えして・・・・自称ドジ店主の神頼みです。
2010-05-18 21:14 in | Comments (6) #