2007 08月 15日

ほっこりカップ




新潟中越沖地震から一ヶ月、柏崎市の「えんま通商店街」の復興を新潟のテレビ局が特集として朝から特別番組で放送。
やっと15のお店が営業を始めたものの、復興したくとも資金の目処がつかずこのまま廃業というお店も少なくないとの事・・・悲しい現実。

わたしがいつもお世話になっているコーヒー屋さんのマスターは「とにかく元気でスタッフと一緒に頑張ってます」のメッセージと心ばかりですというお茶と注文のコーヒー豆を送ってくれた・・・・その心遣いが嬉しかった。

友人、知人にナンバーワンさんのコーヒーを届けて・・・美味しいコーヒーを飲んで頑張るからね~のメールにも越後人の不屈の精神を感じる。
広島の友人は三人もの病人を抱えて奮闘中、自分の時間が持てなくて精神的に参っていたけれど送ってもらったコーヒーを飲んで元気がでたよ~とメールをくれた。

それぞれに背負っている荷は違っても一生懸命頑張っている友人たちに掛ける言葉は見つからないけれどせめて何かの形で「美味しい」を届け続けたい。

バザーで丸~いほんわかカップを見つけた♪このカップでいつかまたみんなで集まって賑やかなティーパーティを開こうね。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除