寒くなってくるとほうじ茶が恋しい~☆
パン作りの合間に温温(ぬくぬく)ほっと一息入れてます。
毎日のスローライフがなんと贅沢で幸せなことなんだろうと思い先日友人に「なんだかこんなにゆるゆると生きていることがもったいなくて」と言ったら「けい それは今まで走り続けてきたから今が幸せだと思えるんだよ きっと」と言われました。
今まで30年間、季節の移り変わりを感じても野の花がそよそよと風に靡く景色を心に止めたことなどなかった。
海から吹く風を受けて雲を眺めていても身体で受け止めたことなどなかった。
落日の時をこの目で見てもそれを追いかけようと走ったことなどなかった。
いま季節の移ろいを心で感じてます。
いま風を両手で受け止められそうな気がします。
いま落日の真っ赤な景色を車で追いかけられる気がします。
いま大切なものをなくさないように両手をしっかり握っていた手をポケットからだしてバンザイが出来る気がします。
義母と約束した家業の存続の重さに何度も潰れそうになったけれど、いま肩から荷を下ろしたら今まで見ていても見えてなかったことがぼんやりと形になって見える気がする。
ありがとうの心を忘れないで生きたい、いまスタートもゴールもないゆるり時間を今までお世話になった方々や背中を押してくれた友人と分かち合いたい。
そんなささやかな気持ちの温温(ぬくぬく)時間、辛くても投げ出さなくてよかったと湯気の向こうの沢山の笑顔に出会えたらいいなぁと思います。