2008年11月6日 (Thu)

温温(ぬくぬく) 



寒くなってくるとほうじ茶が恋しい~☆
パン作りの合間に温温(ぬくぬく)ほっと一息入れてます。

毎日のスローライフがなんと贅沢で幸せなことなんだろうと思い先日友人に「なんだかこんなにゆるゆると生きていることがもったいなくて」と言ったら「けい それは今まで走り続けてきたから今が幸せだと思えるんだよ きっと」と言われました。
今まで30年間、季節の移り変わりを感じても野の花がそよそよと風に靡く景色を心に止めたことなどなかった。
海から吹く風を受けて雲を眺めていても身体で受け止めたことなどなかった。
落日の時をこの目で見てもそれを追いかけようと走ったことなどなかった。

いま季節の移ろいを心で感じてます。
いま風を両手で受け止められそうな気がします。
いま落日の真っ赤な景色を車で追いかけられる気がします。
いま大切なものをなくさないように両手をしっかり握っていた手をポケットからだしてバンザイが出来る気がします。

義母と約束した家業の存続の重さに何度も潰れそうになったけれど、いま肩から荷を下ろしたら今まで見ていても見えてなかったことがぼんやりと形になって見える気がする。
ありがとうの心を忘れないで生きたい、いまスタートもゴールもないゆるり時間を今までお世話になった方々や背中を押してくれた友人と分かち合いたい。
そんなささやかな気持ちの温温(ぬくぬく)時間、辛くても投げ出さなくてよかったと湯気の向こうの沢山の笑顔に出会えたらいいなぁと思います。



2008-11-06 00:53 in | Comments (4) #
コメント

けいさん おつかれさまです。
少しずつスピードを落として来ると目に見えるもの
違った風景に出会えるものね・・・
そんな風景見ながらのぬくぬく・・
ほっと一息の時間・・・
お茶を飲みながら・・・いっぱいの充実感を
ゆっくり今は味わっていてくださいね・・

明日から寒くなるとか・・・
ほっとした気持ちにお疲れが出ませんように・・・。
これからのけいさんの時間も
一緒に楽しませてくださいね・・^^♪

by Tammy 2008/11/07 (Fri) 23:53:58

ありがとうの心で。

tammyさん おはようです。
ほんとに毎日ありがとうの気持ち噛みしめて暮らしてます。
今まで助けてくれてた友人にも頑張った自分にも心からありがとうです。
まだまだこれからやりたいこと、夢に向かって少しづづゆっくりゆっくり歩いていきたいな。
この半年は自分のための充電期間をたっぷり~急がす あわてず ドジを踏まずです 笑
いつも温かいメッセージありがとうございます。

by けい 2008/11/08 (Sat) 11:36:50

こんばんは!
お仕事お疲れ様でした。ケイさんはいつも全速力で一生懸命に突き進んでいましたよね~・・
本当に頑張っていらっしゃる姿に私はいつも羨望の眼差しでみつめていましたよ。
人の何倍も頑張ってこられて・・
ゆっくりなさってくださいね。
私はダラダラした毎日で何にも考えずに過ごしていた事・・・反省・・
ほんの一昨日・・あまりの夕日の美しさに車を降りて見つめていました・・・
昨日満月・・昼間から綺麗で見とれていました・・・・
夜は夜でずっと空を見つめていました・・・
本当に昨日の満月は美しかった・・・
有りがたいことです。私も感謝感謝を忘れません。

こんな日々もケイさんのこの記事を読ませていただいて改めてじっくり考えてみました・・
いろんなことがありますね・・・・ありがとうございます。

また、ゆっくりお会いしましょう~。


by モモ 2008/11/14 (Fri) 22:52:00

けい→モモさんへ

仕事の片づけは多分今年いっぱいはかかりそうですがその日その日の風まかせの気分まかせ~
焦らずゆっくり毎日がお茶日和で暮らしてます 笑
ドジと失敗の数々を思い出しては赤面のいたりですがその失敗があって今があるのですよね(と一人で解釈して納得してます 爆)
いつでもお誘いください~暮れに向かってなんのその、楽しいおしゃべりしましょうね。

by けい 2008/11/16 (Sun) 01:06:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c9/a200811060053.trackback