2009年1月25日 (Sun)

ペンキ塗り 




工房の工事が進むにつれてあまつさえ少ない予算がオーバー気味~☆
こうなったら自分で出来ることはやらなっくっちゃぁ(誰ですかっ 当たり前だって言ってるのは 笑)

しかしながら悲しいことにわたしには苦手なことが多すぎまして・・・でもこの際そんなことは言ってはいられません、死活問題なのです(本人はすんごく真面目に現実を考えてます アハハ)

ホームホンターに行きペンキ材料を仕入れてきました~しめて2,280円也。
まず部屋一面に新聞紙を敷きその上にビニールシートを敷き、更に新聞紙を敷いて古いガラスケースの淵をやすりで擦り余分な塗料を落としてから刷毛で大まかに塗り、細かいところはスプレーで仕上げました。

ここまでは順調に作業は進んだのですが・・・・大問題勃発ガ~ン★★★
部屋の真ん中で作業をしてしまったので乾くまで移動ができません 泣っ
それも塗料の匂いが他の部屋に移らないようにと寝室での作業、乾くまで優に最低三日はかかるというのに~何度も失敗して塗り直したというのにもう泣きっ面に蜂。
笑っている場合ではないけれどやってしまったものは仕方がナカンベーです。

このガラスケースはパンの型を入れたくてリサイクルショップを何軒もまわって見つけ、エンコラ運んできた代物ですがあちこちペンキがハゲバケでリサイクルショップのおじさんも使えるかどうかと首をかしげてたのを2,000円で譲り受けました。 

でも我ながら上手くいったとやればできるもんだなぁと一人悦に入ってます~☆
完成後の写真はまたいずれということで・・・パチパチ。


2009-01-25 22:31 in | Comments (2) #
コメント

俄かペンキ職人さんへ

鼻の頭にペンキがついてはいませんか?
それにしても、出来栄えはともかく(失礼)その挑戦する心意気は「恐れいりやの鬼子母神」といったところでしょうか?

なんでも器用にこなすけいさん、さすがですね!!
手順もなかなかのものですが、なんと言ってもけいさんらしいのは部屋の真ん中で作業をしてしまったこと・・・・
(思わず困った顔のけいさんを想像してしまいました (~_~;)

しかし、どんな工房になるのかとても楽しみですね。
勝手に想像して楽しんでいます。

by 旅人 2009/01/29 (Thu) 23:47:03

旅人さん♪

わたしくごとながら・・・・結構イケテル工房になると思ってます 笑

友人いわく・・・・まっこと大々的に直してるのねぇ もっと簡単にいのかと思っていたら本格出来だわ~だそうです。
なにせ中途半端が出来ない小市民なもので。
ガラスケースなんとかまとまってバンザイでしたもんね アハハ 

by けい 2009/02/02 (Mon) 00:04:44














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/ca10/a200901252231.trackback