2007年12月4日 (Tue)

トラベラーズノート 





新しい手帳買いました~るんるんです♪
まるで恋人に出会ったような複雑且つ新鮮な気もちです 笑

文房具大好き、その中でも一番好きなのは手帳とペン~もう病気です。
今まで使っていたシステム手帳が擦り切れてきたのでう~んどうしょうと思案していたところに突然飛び込んできた「いい手帳があるよ~」の友人からの電話♪ 

日本の老舗的文具店「MIDORI」の知る人ぞ知るという優れものの手帳。
自分の必要とするいくつかのリフィルを組み合わせてオリジナルの手帳を作る・・・なんともわくわくするおままごと。
名前がトラベラーズノート?ちょっと興味深々。
けれど何処に売っているんだ~ネットで調べてみても分からない★でお店のホームページを見ていたら~有りました!!ショップリストが。
新潟にも売っている~急いでショップに電話を入れて場所を聞き・・・・買いました 買いました。(なんと単純なわたし)

月間スケジュールと無地の手帳を買い、さっそく無地の手帳でアドレス帳を作りました~
一緒に買った黄色のペン、LAMYの万年筆にボールペンにシャープペンシル、この綺麗な色に挽かれて衝動買い。
その上オーナーさんと意気投合しちゃって丁度バックに入っていた焼き立てのバケットを思わずどうぞって差し出してしまった・・・お馬鹿ねぇ。
その後はこのパンに合うワイン&塩&オリーブ油に話が飛んでまたまたお友達が増えたぁ バンザイ。
2007-12-04 13:18 in | Comments (4) #
コメント

かっこいい~~♪

お洒落な手帳^^&ペン^^
私も文房具大好きなんですよぉ~~!!
文房具屋さん、始めたいくらい~~
この手帳も見てました。しかし、お値段がよろしいのようね~
でも、いつも使うものは、少々お値段が良くても使いたいね。
ネット販売あったよ~~
http://www.rakuten.ne.jp/gold/p-creation/

by fuu 2007/12/07 (Fri) 18:53:27

ネットショップ

fuuさんありがとう~ネットショップあったのね 嬉々
この手帳に一目惚れ・・・fuuさんも文具大好きだなんて二重の嬉しさだわ♪
お値段は変なシステム手帳を買うより絶対お安い~これ経験者は語る 笑
教えていただいたネットショップに遊びに行かなくっちゃ 感謝感謝。

by けい 2007/12/08 (Sat) 03:25:44

持ってない・・

けいさん スケジュールがあっていいな~(笑)

私なんか遊びにたまに行くぐらいだから携帯のスケジュールで充分間に合ってしまうの(笑)

暇っていえば暇かな・・(^-^;)

写真はルミナリエです

by yume 2007/12/09 (Sun) 23:14:58

携帯スケジュール怖いです

yumeさん わたしも以前携帯でスケジュール管理してたんですが携帯を一時無くした事があって以来それがトラウマで怖くなりました。
でも手帳も無くしたことがあって・・・笑

ルミナリエの画像しっかり保存させてくださいね 嬉々

by けい 2007/12/10 (Mon) 01:22:48














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200712041318.trackback