2007年12月10日 (Mon)

12月の結婚式 



12月8日義妹の家の結婚式に出席、午前中の仕事を終えて猛ダッシュで隣町の式場まで少~しスピード違反をしながら車を飛ばし家族紹介の時間の5分前に到着 やれやれ何とかセーフ♪

久しぶりにごくごく親しい付き合いの親戚ばかりが集まって結婚式というより忘年会気分で式は盛り上がり4時間みんなの笑顔が新郎新婦へ。
あんなに小さかった義妹の子供がこんなに大きくなって・・・キャンドルサービスに目頭が熱くなる。
本来ならば埼玉の母も出席するはずだったのにとても無理と判断して欠席になったこと・・・母への新郎からのメッセージを預かってまたまた涙・・・涙腺が弱くなったみたい。

食事の最後のデザートはサンタの姿に扮した新郎新婦がひとりひとりの皿にとりわけて拍手喝采。
幸せの基準はひとりひとり違うけれど新郎の父の挨拶のなかで「この二人が道に迷いそうになりましたら会場に居られる皆様のどなたでもどうか温かくも厳しく二人に接して正しい道を進めますようにご指導ください」の言葉に頷いた。

小さな幸せ ささやかな幸せ 二人で築く家族の絆 みんな手の平が痛くなるほど二人の新しい門出に拍手した日。
式に参列したわたしたちも幸せのお裾分けを貰って帰る・・・やっぱり云える言葉はたった一つ「ありがとう」 


2007-12-10 00:38 in | Comments (2) #
コメント

おめでとう!

けいさんおはよう!
いくつになっても人様の結婚式を聞くのは。。
幸せを頂いたような物です。
おめでとう♪
小さな幸せ ささやかな幸せ 二人で築く家族の絆
これが何年も経つと家族も増え益々幸せになることでしょうね。。

私達は幸せよりか忙し幸せなのかもしれませんね。。
お互いに老いても頑張ろうね。。爆

もうすぐお帰り。。ホッ。。。

by TERA→けいさん 2007/12/10 (Mon) 11:21:05

ありがとう

TERAさん 家の親戚はこれから結婚式ラッシュであと6人控えてます~それぞれが新しい家族を作っていくのが楽しみです。

私達はきっと暇だと生きていられないわよね 忙しいことに感謝しなくっちゃ 笑

by けい 2007/12/11 (Tue) 09:01:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200712100038.trackback