2008年9月9日 (Tue)

夏の夕餉 




妹と二人っきりの温泉に出かけてきました~☆

妹にはいつもグループホームの家族会やら母の病院診察などいつも心でありがとうの気持ちはあったけれどこのたびは二人っきりで「温泉」にいきたいねぇが実現しました 嬉々

我が家から車で1時間、二人であーでもないこーでもないと好き勝手なことをいいながら・・・新潟湯めぐり 美人の湯「月岡温泉 割烹の宿 いま井」が旅のお宿です。

部屋数が全部で11部屋、1階5部屋、2階が6部屋、予算の関係で1階の素晴らしい眺めのお部屋は諦めて2階のお部屋で宿自慢のお料理を堪能しょうねが今回の一番の楽しみ。

午後3時にチェックイン、女将さんの案内でさっそくお部屋に・・・・とととずずずっとおくに向かって進んでいくので「あのぉ 予約したのはお2階なのですが・・・」のわたしに「今夜は4組様のご予約ですので1階の広くて一番よいお部屋をご用意させていただきましたのでごゆっくりおくつろぎください」・・・・まぁありがとうございますと二人で顔を見合わせてラッキー☆
お部屋はゆったりとした寝室に食事用の居間に上がりの三間、ライトに照らされた手入れの行き届いた庭の素晴らしいこと~日頃の疲れもすこしづづ溶けてラックリ。

ゆったりとした内湯に露天風呂につかり、静かに夏の夕餉の始まりです。
三時間掛けて運ばれてきた懐石料理の美味しかったこと、妹に最初で最後よって言えば、真面目な顔でいえいえっまた来年も招待宜しくねの弁 大爆
自家製の梅酒に地酒、飲めない二人ながらも少しだけ杯を重ねてほろ酔い気分。
いつもありがとうの感謝の気持ちをしっかりと受け止めてくれた妹と年を重ねた姉妹の初めての温泉旅。
元気でいようね これからも仲良く年を取って行きたいね~姉妹っていいなぁ。
翌日の二日酔いも楽しい?温泉旅の巻き・・・・おわり
 
2008-09-09 20:24 in | Comments (10) #
コメント

羨ましいなぁ♪

うんうん・・姉妹っていいなぁ~って思いながら
拝見させてもらいました。
けいさんの優しい気持ちがギュッと詰まった旅やね。
お肌も しっとりツルツルに美人姉妹やん!
私も けいさんみたいなお姉ちゃんが欲しいデス♪
あっ☆ 義のつくお姉さんは二人いる!
いつも「義姉さん」って呼ばせてもらってるけど
なんだか嬉しいのよね(*^^*)

by みかん 2008/09/10 (Wed) 08:16:49

タイトル通り~~

けいさん

タイトル通り妹さんと ほっこりやさしい時間を過ごせたようですね!
女将さんの粋な計らい~
お料理や景色も大事だけど 何気ないサービスが
又の機会を~~

私達姉妹は けいさん達よりもう少し年齢が上で仲良しですが
こんな経験一度もな~し!
羨ましい~~

by あさこ  2008/09/10 (Wed) 08:23:25

ほのぼの

けいさん、ラッキー!

お部屋がグレードアップすると、なんだかとっても嬉しいわよね。
私も去年、リッツでスタンダードからひとつグレードアップしてたのが、すっごく嬉しかったもん。

妹さんと仲良し旅行、こっちまでほのぼのしちゃった。

by さくら 2008/09/10 (Wed) 16:36:41

けいさん、お早うさんです。
宜しいですなぁ。僕には兄が居ますが兄が結婚してから親父やお袋んの所に来なくなり、疎遠になったままです。仲のエエ兄弟や姉妹を見ると羨ましいですわ。

by ゆうさん 2008/09/11 (Thu) 07:52:47

けい→みかんちゃんへ

温泉地のキャッチコピーが「美人になれる温泉」なのよ 笑
子供のころから温泉付きの遊園地に遠足という新潟は温泉天国だからいたるところに温泉が~
でも泊まりがけというのはなかなか主婦には機会がなくて計画してもいつもつぶれてもう嫌っ 大爆

by けい 2008/09/13 (Sat) 00:57:28

けい→あさこさんへ

あさこさん~ほんとにゆっくりのんびりしてきました。
妹と枕を並べて二人っきりで眠るのは子供の時以来でしたからもう寝るのがもったいな~い気分でした。

by けい 2008/09/13 (Sat) 00:59:44

けい→さくらさんへ

ほんとラッキーでした♪
最初から一階にしていたら・・・・ああもったいないって思ったわね きっと 笑

by けい 2008/09/13 (Sat) 01:01:33

けい→ゆうさんへ

男兄弟よりも姉妹のほうが何かと協力出来てありがたいです。
いつも母の面倒を見てくれている妹に感謝の旅、温泉につかって何年分も話をしたような気がします。

by けい 2008/09/13 (Sat) 01:03:41

いいな・・いいな・・

姉妹のいない私には垂涎ものです。
義妹はいるけれど 両親が無くなり 遺産相続ですっかり疎遠になってしまいました 今までの付き合いは何だったのだろうと悲しいです
人間 損得が発生すると こうも醜くなるのかと悲しいわ・・

いやぁ それにしても美味しそう・・でもね 私姉妹以上に深い友情で結ばれた友人がいるので ちょっと気分建て直しです・・
今日は敬老の日 老人ホームの母に電話しようっと・・いつもけいさんのお母様へのブログに反省させられたり そうだ”そうしてあげよう!と 刺激を頂いていますのよ  ここでお礼を書かせてね

by 美波 2008/09/15 (Mon) 09:55:11

けい→美波さんへ

妹にはいつも面倒なことばかり押し付けているふがいない姉でどっちが姉か妹か時々わからなくなります 笑
母のことにしても妹がいてくれなかったら私一人ではとても無理~持つべきものは妹ですね 感謝の気持ち120%です。
お金のことで争うなんてとても悲しいですよね 幸い我が家は喧嘩するほどのお金がないので良かった ほっ。 

by けい 2008/09/16 (Tue) 01:40:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200809092024.trackback