2008年9月16日 (Tue)

お茶日和 




芸術の秋ならぬ食欲の秋到来です~☆
かもめ食堂では年中お茶日和と陰で呼ばれているそうな 笑
今日のお茶に添えたのはクリームチーズとサワークリーム半々で作ったベークドチーズケーキ。
できるだけ添加物のエッセンスは使いたくないかもめ食堂ではスーパーを何軒も梯子して防かび剤を使っていない国産のレモンを使用(たまにはそんな贅沢しても罰は当たらない~おっきなひとり言)

ゆっくりゆっくり焼き上げてOvenから取り出したばかりの優しい色つやに見とれてしまいました。
さてさてどんなお紅茶をいれようかしら・・・・思案中。
ところがすっかり忘れてました~このケーキは焼きたては崩れやすいので冷めるまで「おあずけ」タイム、食べたい気持ちをじっと我慢で匂いを嗅ぐだけの三時間は長かった 笑



2008-09-16 01:33 in | Comments (6) #
コメント

おあずけタイム

おはよう~けいさん
おあずけタイム・・
なんでも「待つ」って大事なことやねんねぇ・・
ついつい・・それができなくて・・失敗にいたること多々・・(笑)
待つ・・イコール・・熟成かもしれへんし・・・
気持ちをゆっくり熟成させて行動せねば・・・って
今日は自分を省みるワタクシです・・・(*ノ_<*)ハイッ・・・^^
お味は聞くまでもなく・・傍にいたかったなぁ・・・(*^^*)
昨日ねご近所の方に「笹だんご」いただいて・・気持ちが新潟へ飛んでいました・・
けいさんの↓旅行先も新発田?? なんだか不思議なつながり
姉妹のステキな時間・・こんな時間を積み重ねて
思い出をいっぱい増やしていけたら年を重ねることが
楽しくなるね・・♪^^♪

by Tammy 2008/09/16 (Tue) 09:35:09

私なら待たずに食べてます。アハハ

by さくら 2008/09/17 (Wed) 09:36:12

食いしん坊にはたまらない

あ~~~美味しそうね~~~♪
食いしん坊の私には、目の毒だわ。。
けいさんとこにすっ飛んで行ってゴチになりたいわ~~

たぶん、私も待てないね。

by fuu 2008/09/17 (Wed) 22:20:09

けい→Tammyさんへ

待つことも人生の修行?ですねぇ。
天然酵母パンと向かい合うようになってからいかに辛抱が大切なのかを教えられました。
せっかちな私にはとても大きな試練でしたけれど天高く馬肥ゆる秋が怖いです 笑

by けい 2008/09/18 (Thu) 00:35:36

けい→さくらさんへ

待ったかいがあってめちゃめちゃ美味しかったわ~
熱いうちに食べるとあんまりおいしくないのよね アハハ

by けい 2008/09/18 (Thu) 00:37:03

けい→fuuさんへ

ほんどだね 一緒に食べられたら~これ半分も一人で食べちゃった 笑

by けい 2008/09/18 (Thu) 00:38:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c5/a200809160133.trackback