2009 12月 22日

12/26(土)は今年最後のショップです


4月4日のOpenから沢山の皆さまとのご縁をいただきありがとうございました
ぱんのイロハもよく判らない船出でしたのに温かい励ましとアドバイスをくれた友人の皆さま~心から感謝です。(弱音を吐いたり、ズッコケばかりでごめんなさいでした。)
本当に本当にありがとうございました。(←来年も見捨てないでくださいませぇ)

先週の「粉粉ぱん」を日頃お世話になっている80歳の方のところにお歳暮~としてお届けしましたら手編みのまっこと温かい靴下を頂戴してきました。
わたしが20代の頃から冬になると「しもやけさん」と仲良くなることを知っていて下さって「一人暮らしを着気遣ってくれて何時もありがとう~この靴下はいて頑張ってね」と激励の言葉までいただき大大大感激っ。
さっそく履かせていただいてその温かさに思わずホロリ、温かいの何のって筆舌には言い表せません ホッカホカ。
靴下の温かさもさることながら人情の温かさにまたまたホロリ。
粉粉も店主も本当に多くの方々に助けられていることに改めて感謝しつつ、来年もゆるゆるながら丁寧なぱん作りをしていきたいなと思います♪

手編みの靴下、ガラスのツリー、お届けぱん

ココアぱん、餡を詰めすぎて爆発あんパン、オレンジぱん


      ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ 全粒粉ベーグル・・・ナンブ全粒粉を加えたもっちり噛みごたえのあるぱんです。

★ バターロール・・・カルピスバターたっぷりのリッチぱんです。

★ テーブルロール・・・朝食にジャムを添えて召し上がってください。

★ シードミックスミニ食パン・・・オーガニックシードミックスを生地に混ぜて焼きます。

★ 雑穀ゴマぱん・・・オーガニックのゴマを生地に混ぜて焼きます。

★ ベーコン&オニオンぱん・・・ベーコンと玉ねぎとモツツレラチーズの乗せて焼きます。

★ ライ麦レーズンぱん・・・ライムギとレーズン、大人味のぱんです。

★ 全粒田舎ぱん・・・シンプルながらどんなお料理にも合うぱんです。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。


「キッチン工房 粉粉」に来てくださいました皆さま、この一年大変ありがとうございました。
先週は大雪の中、朝から雪かきをして車を出して来てくださったお客様に感激でした。
今週はプリンを作って( ← 大判振る舞い 笑) お待ちしておりますので是非遊びにいらしてくださ~い。

皆さまに    Mary Christmas   素敵な夜をお過ごしください。
エントリーの編集

Ready to edit this entry.















  削除