2009年12月22日 (Tue)

12/26(土)は今年最後のショップです 


4月4日のOpenから沢山の皆さまとのご縁をいただきありがとうございました
ぱんのイロハもよく判らない船出でしたのに温かい励ましとアドバイスをくれた友人の皆さま~心から感謝です。(弱音を吐いたり、ズッコケばかりでごめんなさいでした。)
本当に本当にありがとうございました。(←来年も見捨てないでくださいませぇ)

先週の「粉粉ぱん」を日頃お世話になっている80歳の方のところにお歳暮~としてお届けしましたら手編みのまっこと温かい靴下を頂戴してきました。
わたしが20代の頃から冬になると「しもやけさん」と仲良くなることを知っていて下さって「一人暮らしを着気遣ってくれて何時もありがとう~この靴下はいて頑張ってね」と激励の言葉までいただき大大大感激っ。
さっそく履かせていただいてその温かさに思わずホロリ、温かいの何のって筆舌には言い表せません ホッカホカ。
靴下の温かさもさることながら人情の温かさにまたまたホロリ。
粉粉も店主も本当に多くの方々に助けられていることに改めて感謝しつつ、来年もゆるゆるながら丁寧なぱん作りをしていきたいなと思います♪

手編みの靴下、ガラスのツリー、お届けぱん

ココアぱん、餡を詰めすぎて爆発あんパン、オレンジぱん


      ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ 全粒粉ベーグル・・・ナンブ全粒粉を加えたもっちり噛みごたえのあるぱんです。

★ バターロール・・・カルピスバターたっぷりのリッチぱんです。

★ テーブルロール・・・朝食にジャムを添えて召し上がってください。

★ シードミックスミニ食パン・・・オーガニックシードミックスを生地に混ぜて焼きます。

★ 雑穀ゴマぱん・・・オーガニックのゴマを生地に混ぜて焼きます。

★ ベーコン&オニオンぱん・・・ベーコンと玉ねぎとモツツレラチーズの乗せて焼きます。

★ ライ麦レーズンぱん・・・ライムギとレーズン、大人味のぱんです。

★ 全粒田舎ぱん・・・シンプルながらどんなお料理にも合うぱんです。

★ フランスパン・・・ナンブ小麦の味が香るぱんです。


「キッチン工房 粉粉」に来てくださいました皆さま、この一年大変ありがとうございました。
先週は大雪の中、朝から雪かきをして車を出して来てくださったお客様に感激でした。
今週はプリンを作って( ← 大判振る舞い 笑) お待ちしておりますので是非遊びにいらしてくださ~い。

皆さまに    Mary Christmas   素敵な夜をお過ごしください。
2009-12-22 15:40 in | Comments (10) #
コメント

今日はパンレッスンありがとうございました。
パンを転がしているうちなんだか本当に気持ちが
ゆったりしてきました。

レッスンご一緒したお方、とても素敵なお人で、
ぜひファッションその他いろいろご指導願いたいところです。苦手分野なので。。。
って特に得意分野もないのですけど笑

お忙しい年末にレッスンを入れてくださってどうもでした。

by yokiko 2009/12/23 (Wed) 23:08:16

yokikoさん~ゆったりとした時間を過ごしていただけて本当に良かったです♪
ご一緒のHさんはお洒落だし優しいしなんでも聞いちゃっても大丈夫ですよ~素敵なアドバイスをしてくださると思います。
また是非レッスンにいらしてくださいね。

by 粉粉 2009/12/25 (Fri) 00:47:48

先日はレッスンありがとうございました!
パン作りは奥が深~いですね。

日ごろ、せっかちにしている私は、
工房へ伺うと、心穏やかになります(^-^)

yokikoさん、こんにちは!
先生からコメントのことを教えていただき、覗きにきました(笑)
ぜひまたレッスンご一緒させてくださいねっ!

by ひらこ 2009/12/25 (Fri) 02:06:32

merry~christmas~

この1年、皆さんに温かいパンを!お疲れさまでした~、お近くなら、買いに行きたいです~(微笑)
素敵な夜をお過ごしくださいねえ~

by おり 2009/12/25 (Fri) 19:19:12

ひらこさん お料理lessonに天然酵母lesson~お疲れ様でした♪
いつもひらこさんからは元気を頂いてます。
工房での時間がより一層楽しんでいただけますように~頑張ります。
良いお年をお迎えください 

by 粉粉 2009/12/27 (Sun) 02:01:03

おりさん 来てくださってありがとうございます。
いろんな意味で勉強の一年でしたが無事に今年最後のショップを終えることがで出来てとてもHappyです。

おりさんもどうぞ良いお年をお迎えになられてください。

by 粉粉 2009/12/27 (Sun) 02:03:28

今日も美味しかった!

焼きたて熱々のベーコン&オニオンぱんを食べながらのコーヒーと極旨のプリン!
美味しかった~~

4月の開店から毎週土曜日の午後は、私にとって至福の時です。
いつも楽しい時をありがとう。

来年も美味しいパンを楽しみにしています。
宜しくです。

by Rosemary 2009/12/27 (Sun) 03:05:17

ひらこさん

ぜひ来年また一緒にレッスンおねがいしますっ!
ファッションチェックもおねがいしますっ!!!笑

by yokiko 2009/12/27 (Sun) 19:05:31

Rosemaryさん~本当に何時もご贔屓にしていただきましてありがとうございました。
いろんな意味で沢山の勉強をさせていただきました一年、来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
また気がつかない店主にアドバイスもありがとうございました。
二週間のお休みをいただいて、また更にぬくぬく優しいパンを焼けるよう努力したいと思います。
どうぞ良いお年をお迎えになられてくださいね。

by 粉粉 2009/12/27 (Sun) 21:38:36

yokikoさん 

ひらこさんはただ今北海道に旅行中ですので粉粉が代わりにコメントです (笑)

ご実家に帰られて楽しいお正月を・・・どうぞよいお年をお迎えくださいね。

by 粉粉 2009/12/27 (Sun) 21:40:26














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a200912221540.trackback