2010年6月29日 (Tue)

ごほうびぱん 


「粉粉」のぱんは一週間頑張って働いた自分へのご褒美ぱん!!「帰り道にワインとチーズを買って今夜は酒盛り」と友人はフランスパンを買いに来てくれました~☆
「ごほうびぱん」・・・・素敵なネーミングをつけて貰え、工房から嫁入りさせていただきありがたき幸せと作り手の母は感謝と感動~今度その酒盛りにも呼んでくださいマセと厚かましく思ったりして(笑)

キッチン工房 粉粉の「ぱんたち」は見た目の華やかさもなくかっこいい容姿もしてませんが「子供が美味しいと言ってパクパク食べました 子供たちには良いものが分かるんですね」と若いお母さんの一言に寝不足の疲れも何処へやらすっ飛んで粉粉も幸せな週末を過ごすことが出来ました。

優しさに寄り添って暮らすことの大切さ、ぱん作りから教えられたこと、いろんなところを旅して工房の仲間になってくれた雑貨たちも一つ一つの形も用途も違うけれど、どの子(物)も自己主張することもなくま~るくま~るく肩を寄せ合ってキッチン工房 粉粉との時間を紡いでいる。

優しさのお福分け~美味しいものも楽しいこともみんなで分けあって暮らしたい・・・・それがキッチン工房 粉粉の優しい時間の作り方。
毎日の暮らしはゆっくりゆっくりでもそれぞれが自分の居場所を見つけたいと願うように粉粉ぱんもどなたかの暮らしに寄りそう事が出来ますように・・・小さな小さな願いです。

工房の窓辺の干し野菜たち

先週の粉粉ぱんたち


   ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ はちみつレモンベーグル・・・ちょっぴり甘酸っぱいベーグルです。

★ 豆乳ヨーグルトぱん・・・自家製豆乳ヨーグルトで作る丸くて小さい可愛いぱんです。

★ あんバターロール・・・オーガニック餡とカルピスバターを巻いて作ります。

★ ひよこ豆の焼きカレーパン・・・オーガニックひよこ豆と有機人参のカレー餡を包んで焼きす。

★ 牛乳ミニ食パン ・・・水の代わりに低温殺菌牛乳を使って作ります。

★ 定番ぱん・・・ 田舎ぱん、フランスパン、食パン、ナンブ小麦、水、ホシノ丹沢天然酵母、自然塩だけで作ります。

毎日雨ばかりですが中庭の紫陽花が綺麗に咲いてくれました。
たまにはゆっくり粉粉で世間話でも・・・・そんなお客様大歓迎、是非是非お声掛けください。
2010-06-29 22:10 in | Comments (2) #
コメント

世間話・・好き^^ 好き(^m^)

義母が施設に入所することになりました。
只今 順番待ち・・
がんばってる義母へのごほうびに
義父のいる町のパン屋さんのパンと
お豆腐屋さんのイロイロを届けてきたよん。
義姉さんには笑いながら
「今夜のおかず・・皆さんでどうぞ」ってしてきたけど
やっぱ へん?
これもアリってことで許してくれるよね(*^^*)

by みかん 2010/07/06 (Tue) 08:30:20

みかんちゃん きっと義母さんも義父さんも喜んでくれてるわよ(*^。^*)
要は優しい心が寄り添っているかが問題なんだから☆彡

今時の施設は順番待ちなのよね 早く順番が回ってきますように・・・・今夜は天の川が見えたらお参りしなくてはねっ。

by 粉粉 2010/07/07 (Wed) 00:18:21














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201006292210.trackback