2010年7月27日 (Tue)

ゴンが旅立ちました 


わが家の15歳のマルチーズの息子が天寿を全うして天国に旅立ちました。
2年前に16歳のマイが、1年半前17歳の姫が同じように旅だってから一人ぽっちで居なくなった姉たちを家中を探しては泣いていた泣き虫のゴン。
1年前から歩けなくなってこの2カ月はほとんど寝たきりでしたが良くご飯を食べ静かに老後を過ごしているかに見えたのに25日姉たちの待つ天国に旅立って行きました。

ペットショップで生後10ヶ月も過ぎ名前もすでにゴンとつけられていた子で売れなかったら保健所に、マルチーズにしてはおっきな顔でキョトンとしている何とも愛嬌のあるへんてこりん顔の食いしん坊、、店で眼と眼が合ったから買ってきたという家人の腕の中からひょっこり顔を覗かせたゴン。
甘えん坊でキッチンからどれだけぱんを咥えて逃げ回ったことか、思い出しては涙。
この一年飲みたくない薬と注射と検査ばかりさせてしまった母の胸は張り裂けそう、けれどきっと今頃天国で姉たちと再会して走り回っているのだと思えば母の心は救われる。

「ゴン苦しいのによく頑張ったね」うちの子になってくれてありがとう。
元気な頃のやんちゃ坊主です。

先週の粉粉ぱんたち


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ベーコンベーグル・・・生地にベーコンを入れて作ります。

★ シナモンロールぱん・・・オーガニックグラニュー糖とシナモンを振って焼きます。。

★ メロンぱん・・・カルピスバターと国産レモンを使ったクッキー生地を乗せて焼きます。

★ 胡麻食ぱん・・・生地に有機ごまをたっぷり入れて焼きます。

★ 豆乳ヨーグルトぱん ・・・自家製有機豆乳ヨーグルトを生地に加えて焼きます。

★ レーズンアーモンドぱん ・・・オーガニックレーズンをたっぷり入れてトッピングにカルピスバター乗せて焼きます。

★ 定番ぱん・・・ 田舎ぱん、フランスパン、食パン、ナンブ小麦、水、ホシノ丹沢天然酵母、自然塩だけで作ります。

メソメソしているとゴンに笑われそうですから元気を出して優しいぱんを焼くつもりです。
8月は1ヶ月間夏休みのためショップはお休みさせていただきます。
2010-07-27 23:41 in | Comments (8) #
コメント

ゴンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。ゴンちゃんこの猛暑の中、がんばったね。ご家族のお辛いお気持ちお察しします。本当に悲しい。
きっと天国で可愛いお姉さんたちと、(うちのレイアも一緒に)仲良く遊ぶことでしょう。
暑い中心身ともに大変ですが、どうぞご自愛くださいね。

by レイア 2010/07/28 (Wed) 15:30:50

レイアさん暖かなメッセージ本当にありがとうございました。
天国に行った子供たちの為にいっぱい泣いていっぱい悲しんであげたいと思います。

by 粉粉 2010/08/05 (Thu) 00:31:25

寂しくなりましたね。

けいさんと知りあった頃はまだ3匹のわんちゃんたちが元気だったのにね。
けいさんとこみたいなおうちに飼われて幸せそうなわんちゃんたちの写真を思い出します。
いつかは当然やってくるお別れだけど・・・やはり寂しくなりますね。
でもでも、みんな幸せだったよね~(^^♪
元気を出してくださいね。

by fuu 2010/08/10 (Tue) 18:32:23

fuuさんありがとうございます。
どの子もみんな優しそうな顔をして天国に旅立ち、それがせめてもの母の救いになっています。
何時は別れがと覚悟はしていてもそんな覚悟はなんの役にも立ちませんでしたがいつまでもあの子たちと暮らした時間を忘れないでいてあげたいと思います。

by 粉粉 2010/08/11 (Wed) 23:37:14

ゴンちゃんとのお別れがとうとう来てしまったのですね。
ちょいちょいお邪魔して、容体を覗っていたつもりでしたが、
家の内部改装などで何となく気ぜわしく、この頁を
見過ごしていました。

小さい体でけいさんと共に、長いこと頑張ったゴンちゃんでした。
今は楽になった事でしょう。
ヒメちゃん・マイちゃんと、元気に遊んでいる様子を思っています。
ゴンちゃんの写真の面影が、我が家の真依と何処となく似ているように
感じます。ゴンちゃんの新盆も今日で去って行きますね。

是非家族で行きたくて、真依共に故郷でお盆をして先ほど帰宅しましたが、
真依には少し無理かと思われました。

悲しいですがけいさんが、どうぞ変わらずのご活躍を祈っています。
遅れましたが、ゴンちゃんのお悔やみを申し上げます。


by けい・えむ 2010/08/21 (Sat) 00:00:21

けい・えむさん心強いお言葉忝く思います。
ゴンが居なくなってゴンたちの部屋の灯りが消えてしまうのが辛いです。
耳を澄ませば風の音すらゴンが呼んでいるように聞こえたりしますが忘れないでいてあげることが一番の供養なのかも知れません。
共に過ごした15年、短い15年でしたが時間をかけて作ったお節をゴンに食べられてしまって事件~思いだしては「ゴン きっと美味しかったんだね」と写真に話しかけてます。
真依ちゃん ゴンの分まで長生きしてお父さん お母さんにもっともっと甘えてちょうだいね。

by 粉粉 2010/08/21 (Sat) 22:46:58

ゴンちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

さみしくなりましたね。

きっとマイちゃん,ヒメちゃんと3匹で仲良く遊んでいる事でしょう。

by けいとだま 2010/09/12 (Sun) 00:29:45

毛糸だまさん
あの子たちが遊んでいた部屋にみんな一緒にお骨と写真飾りました。
お節をゴンに食べられた・・・・そんな話も笑い話になってしまいました。

by 粉粉 2010/09/21 (Tue) 00:26:01














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201007272341.trackback