2010年8月1日 (Sun)

一ヶ月の夏休みに入りました 


天然酵母ぱん「キッチン工房 粉粉」はショップもお教室も8月の1ヶ月間夏休みに入りました☆彡

1ヶ月もお休み~と友人たちは笑いますが7ヶ月間頑張った自分にご褒美の時間の意味の夏休み(@^^)/~~~
とはいえ遊んでばかりもいられません~今年の夏はドイツのBio小麦(100%有機小麦)とフランスの小麦の粉の比較とその粉を使ったバケットとカンパーニューの試作が最大の宿題、この粉たち恐るべし~何度も泣かされてます(@_@;)

クーラー苦手、窓を四方開け放しRecipe整理と発酵待ち、せっかちな自分にしては何とも気の長い12時間。
その間お昼寝しょうにもやはり今年の夏は暑過ぎて気がつけば扇風機のほうにす~すっと吸い寄せられる始末、Ovenが相棒のぱん屋が暑いなんて言ってはいられないけれどが電源が止まっているだけでも涼しいかな(笑)

訪ねて来てくれる友人のために(←ほんとは自分が食べたいから 笑)自然卵を使ってシンプルなプリン作り。

息子のゴン(マルチーズ 享年15才)も大好きだったっけ、思いだしてはまた涙・・・ゴン!!お母さんがゴンの分まで食べてゴメン、ひとり言を呟いてはまた涙、歳を重ねるたびに涙線がゆるゆるゆるり泣き笑い。

先週の粉粉ぱんたち、


夏休みでも一日中工房でドタバタしてますのでお近くまでいらっしゃいましたら是非遊びにいらしてください。
2010-08-01 22:13 in | Comments (2) #
コメント

ほんとに・・
私も涙腺ゆるゆるだわぁ~~やっぱ歳のせい?(笑)
あちらもんのお粉との格闘頑張ってね!(^^)!
きっと お空で子供たちが応援してる♪

まだまだ猛暑続いてますが
どうぞ無理なさらず御自愛してくださいね。

ささやかですが ごんちゃんに(*^^*)

by みかん 2010/08/05 (Thu) 07:38:03

みかんちゃん綺麗なお花をアリガトー。
ごんは面食いで美人に弱くて食いしん坊だったのよぉ
思い出しては涙だけどやることがいっぱいあって救われてる(゜_゜>)
今でも お母さんご飯~の悪ガキの顔が目に浮かんで用意してしまう情けない母、今頃天国でご飯を待っているかな

みかんちゃん優しいメッセージほんとにありがとうでした

by 粉粉 2010/08/05 (Thu) 10:13:59














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201008012213.trackback