2010年12月14日 (Tue)

夕暮れ時 


夕方の4時を過ぎると外はもう真っ暗

道行く人たちも足早に灯りに向かって急ぎ足 長い冬の始まり。

先日はレンタルしたDVD「手のひらの幸せ」に号泣

2度 3度と見てはまた号泣

今の時代、傍目には両手に抱えきれないくらい幸せがあっても

それに気がつかないでまだ足りないと思ってしまう

わたしたちが見過ごしてしまうような小さな幸せ教えて貰いました。

映画の孤児の兄弟が

「両方の手に幸せをもらうと 涙がふけないよ」

「幸せって片方の手に乗るくらいがちょうどいいね」

「懸命に生きる」それが兄弟が見つけた小さな幸せ

心にぽっと灯りをともしてくれた温かな映画でした。

手のひらの幸せ公式ホームページ 

写真はHPからお借りしてきました。



  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ココナッツミルクベーグル
★ 豆ロールぱん
★ オレンジとチョコチップぱん
★ 紅茶ぱん
★ くるみとカレンズぱん
★ ビザ
★ 田舎ぱん
★ 食ぱん
★ カンパーニュ
★ フランスパン
2010-12-14 21:07 in | Comments (6) #
コメント

新潟の寒い冬の到来ですね。。
お正月に帰省予定ですが
このシーズン関西から長距離の帰省は
躊躇われます。
旦那さんの実家(富山県氷見市)経由とは
いえ、普通の状態で高速で7時間ほどかかり
ますので・・。
それでも楽しみな帰省ですが。

日常の中の幸せ・・。
本当に忘れがちですよね。
例えば暖かい部屋でおいしいものを食べれること。
これも当たり前ではなくて幸せなことで。
旦那さんに感謝しないといけないことで
それも息子にも伝えたいです。。

by sora 2010/12/15 (Wed) 03:45:33

soraさん この映画をみて本当に感動しました。
何かにつけて人のせいにして小さな幸せを見過ごしてしまいがち
日々の暮らしの中にこそ青い鳥がいた事を忘れないで
いたいと思いました。
お母さんが幸せな笑顔をしていたらきっと子供たちも
幸せでいられると思います。

笑 笑 笑 ここから元気を貰えるのですよね。

by 粉粉 2010/12/15 (Wed) 23:35:24

けいさん こんばんは。
日本は狭いようで広いですね。
沖縄は今午後の5時半を回ったところですが、まだ明るいです。
真昼のようにはいきませんが、まだ外では本が読めますよ。

私 泣ける映画とかテレビを見ると、ひたすら涙をこらえてしまうんです。
あまのじゃくなんです へへ。。。

by としごり 2010/12/17 (Fri) 17:39:04

すてきな映画ですね

こんにちわ、けいさん
早速、ご紹介の公式ホームページ拝見しました。
この年になると、主人公が理不尽に殺されるとか、病気で苦しんだ末に亡くなるような映画は観たくなくなりました。
特に子を持つ親として子供が死ぬ映画は絶対に・・・
この映画、機会があれば是非観たいです。

by ノッコ 2010/12/18 (Sat) 11:42:27

としごりさん 泣くのを我慢は良くないですよ(@^^)/~~~
笑涙や感動涙を流して涙線を活性させましょう(笑)

by 粉粉 2010/12/19 (Sun) 23:31:17

ノッコさん 来てくださってありがとうございます

わたしも心がほんわりするような映画しか見なくなりました。
この映画は姪の子供たちにも見せてあげたいと思ってます。

by 粉粉 2010/12/19 (Sun) 23:33:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201012142107.trackback