2010年12月7日 (Tue)

明日に向かう風 


わたしのぱん師匠ピッコリーノ伊藤先生から

クリスマス用のパネトーネの案内と共に一枚のメッセージが届きました。

「お教室もぱん作りもうんと楽しんでください」

お忙しい中、こうして何時も元気を届けてくださる温かい一行に

昨日と同じ今日ではいけない気持ちになりました。

昨日 今日 明日 

とどまることを知らない風のように緩やかに明日に向かって

新しい気持ちで流れていきたい

頑張る気持ち 踏ん張る気持ち 肩肘を張って生きる気持ち

全部 全部 何処かに吹き飛ばして

ほっこり優しい粉粉ぱんがちっちゃなショーケースに並べられるまでの二日間

粉粉ぱんを買いに来てくださるお客様のお顔を思い出しながら

生地を捏ね その生地を12~16時間寝かせてから一個一個慈しんで丸める

そんな幸せな時間をいただけたこと心からいつもいつもありがとうの思いです。



  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ アーモンドベーグル
★ ベーコンぱん
★ ゴマぱん
★ ミルククリームロール
★ 牛乳ぱん
★ キャラメルクランツミニ食
★ いちじくとクリームチーズのブール
★ 田舎ぱん
★ 食パン
★ フランスパン
2010-12-07 14:08 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

新しい気持ち いいですねぇ。
私も、けいさんに負けるものかぁ!(笑)
毎日ピッカピカでいきますよ~

by としごり 2010/12/08 (Wed) 17:43:26

としごりさん
そっかそっか~来年はお互いに
ピッカビッカの一年生(笑)

イケメンのとしごりさんと同じ学年に!!

by 粉粉 2010/12/08 (Wed) 23:42:59

あっという間に年末ですね。
決められた予定も特にないあたしですが
やっぱりこの時期はバタバタ。。
朝早く起きた時間だけがなぜかのんびりタイム
です。。
粉粉パンのカフェでのんびり過ごす自分を
想像して癒されています。。

by sora 2010/12/10 (Fri) 04:49:44

soraさんこんばんは。
今ほどブログ拝見に伺ってました。
毎日のイライラ~塵も積もれば山となる(笑)
今年もあと二週間、一年間ドタバタ続きでしたが
歳を感じる年末です(>_<)

by 粉粉 2010/12/14 (Tue) 22:55:15














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201012071408.trackback