2011年1月25日 (Tue)

プチ改装その後 


キッチン工房 粉粉の入口のプチ改装なんとか形になりました☆彡

やることなすこと超スローな店主、長らくご迷惑をお掛けしてしまい

今まで寒い中、狭くて店の中に入れず外に並んでくださいましたお客様、

少しだけ広くなりましたので中にお入りになってお待ちいただけるようになりました。

新発田のシーツさんから古材を使って作っていただいたベンチがおっきな顔で鎮座しておりま

すので手荷物を置いてぱんを選んでいただいたり一服場所としてゆるりとしていただけます。

また温かいほうじ茶を用意しておりますので店主に一声掛けてぬくぬく温まってお帰り下さい。




ぬくぬく続き・・・・寒い新潟の夜のお供は湯たんぽ。

工房の灯りを消し、お湯をたっぷり入れていそいそとこのお供を布団の中に

それはそれは天国にいる気分とはこのような気持ちをいうのかと思うほど。

明日の朝食は蒸籠でほっかほっかとぱんを蒸し、ミルクティーを・・・

そんなこんなを思いつつ3分で夢の中へ、何とも幸せな真夜中時間。

粉粉の朝食のかたちはこちらです

先週の粉粉ぱんと「相棒」のゆたんぽ


      ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ はちみつレモンベーグル
★ シナモンロール
★ れーずんぱん
★ ひよこ豆の焼きカレーぱん
★ ごま&おれんじぱん
★ チーズミニ食ぱん 
★ メロンぱん 
★ 田舎ぱん
★ フランスパン
★ 食パン

2011-01-25 23:11 in | Comments (6) #
コメント

けいさん~

外は寒くても、心まで温まりそうな粉粉さんの店内ですね♪
湯たんぽ なんか ほっこりする温かさですね。
けいさんのようです!(ヨイショ!!)
ほんとですよ(笑)
でもここで笑っちゃいけませんでした。。。

by としごり 2011/01/26 (Wed) 17:43:54

なんだかとしごりさんの含み笑いが聞こえてきそうですよ。
ほんと ほんと 寒い中わざわざ来てくださるお客さまあっての粉粉ですからふぅふぅ温かいお茶など用意
しなくては~としごりさんには甘酒なんぞを(^_-)-☆

by 粉粉 2011/01/26 (Wed) 23:06:00

今年 ゆたんぽデビューした私・・・
お仲間発見! って感じで嬉しかったよぉ。
そのうちupするね^^

ほうじ茶に甘酒・・嬉しいおもてなし・・
こっちも今日は雪模様だから
心も身体もぬくぬくなる粉粉店に
お邪魔したーい!!

by みかん 2011/01/30 (Sun) 09:13:46

「温かいお茶ありますよ」 思わず 「いただきます!」ん・・? どこかで聞いたセリフ(笑)
じんわり心まで温かくなりました!!
ありがとうございます。そして ごちそうさま! 
帰りは、雪景色を見ながら黄昏ました(笑)

by NAO 2011/01/30 (Sun) 12:50:35

みかんちゃんもぬくぬくお仲間だったのね(*^_^*)
以前にね 新潟は大停電があって真冬に10時間くらい
の長期停電
とりあえずガスは使えたのでお湯を沸かして湯たんぽを
抱いていたことがあって以来
何があるか分からないので我が家には三個の湯たんぽが
スタンバイ
最近は何もなくても湯たんぽ三昧
昼も夜もぬくぬくの粉粉でございますよ(笑)

by 粉粉 2011/02/01 (Tue) 00:36:35

NAOさん
雪景色を見ながら黄昏なんて流石です(^_-)-☆
工房で洗い物をしながら黄昏て
お茶を飲んでは黄昏て
毎日 毎日 黄昏三昧
ぬくぬく 温かいお茶ありますよ~(笑)

是非またご一緒に黄昏てくださいマセ。

by 粉粉 2011/02/01 (Tue) 00:41:27














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201101252311.trackback