2011年2月1日 (Tue)

小さなルール 


毎日の暮らしは凹んだり笑ったり後戻りしたりのドタバタ時間

1998年の秋、自宅の小さなキッチンでみんなと一緒に楽しめる場所をと

「キッチン工房 粉粉」が誕生

その後も家業の仕事と二足の草鞋を履きながらぱん修業

家業の廃業を期にぱん屋始めてもうすぐ二年目の春

今までとは全く違う世界に飛び込んで、何もかもが一人の重圧

それでも歩きたかったぱんの世界

わたしが決めた小さなルール

「泣いてもいいけど 泣き言はいわない」

ハラハラ ドキドキ 廻りの友人たちに助けられて「粉粉船」はなんとか沈まずに航海中

「美味しいもの見つけたよ・・・・」  宝石のようなジャムの瓶。

「ここの紅茶美味しいよ・・・・」  大好きなマリアージュ・フレールの紅茶。

「このかりん糖珍しいでしょう・・・」  手造りのかリん糖。

店主の好物をわざわざ届けてくださったお客様
      (かりん糖の写真を撮るのを忘れて食べてしまいました スミマセン)

美味しいものに目が無い店主はおだてにもめっぽう弱い(笑)

土曜のショップは温かいチャイで 仕事中? はたまた 黄昏中?

ぬくぬく今週もガンバロー・・・・ジュテームベーカリー、どうか奇跡が起こりますように(*^_^*)

頂戴した美味しいもの&珍しいもの・・・このジャム、もったいなくて食べられません。

先週の粉粉ぱんたち



      ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ブルーベリーベーグル
★ 人参ミニ食ぱん
★ クリームチーズぱん
★ オニオンベーコンロールぱん
★ バターロール
★ クルミぱん
★ バターブレッド
★ 田舎ぱん
★ 食パン
★ フランスパン
2011-02-01 22:27 in | Comments (6) #
コメント

けいさん こんばんは。

「泣いてもいいけど 泣きごと言わない」っていいですね。
私も見習おうと思います。
私の場合、その逆でした。
「泣かないけど 文句たらたら」(笑)

私 けいさんの背中押してますから
突き進んでくださいね~♪

by としごり 2011/02/02 (Wed) 17:47:57

としごりさん~
お願いですから階段の上から背中を押さないでくださいね。
階段がわたしの重みで破壊してしまいますから(笑)

by 粉粉 2011/02/02 (Wed) 23:42:51

立春

ひさしぶりに、雪が害となる冬でした。
寒さの余波か・・・悲しいことも多い冬でした。よく泣きました。
でも!
だからこそ、春が楽しみです。

けいさんのパンは、ホントに「美味しいもの」ですよね。
私も日々の食事だけは、少しでも「美味しいもの」を出せるように、と悪戦苦闘しています。
おかげで、ゆこりんはチョイと太目な乙女になってしまいましたが・・・。
美味しいものを食べる時の幸せな笑顔に元気もらってます♪

by 海苔ピー 2011/02/04 (Fri) 19:33:13

早速

あれから蒸篭をゲット! 
今朝は、蒸篭でパンを蒸し蒸し 
そうそう、卵に残り野菜も一緒に!
何だかパンも野菜もほんのり甘く、
お腹と心が、満足!満足! 
粉粉さんのパン(食事)に対する姿勢に脱帽です。
また 色々教えて下さいね!

by NAO 2011/02/06 (Sun) 08:25:23

海苔ピーさん
湯沸かし器の故障大変でしたね(>_<)
便利さに馴れてしまうとちょっとの事でオタオタ~
わたしも少し考えさせられました(-。-)y-゜゜゜

チョット太めのゆこりん・・元気がなりより
海苔ピー母さんガンバレ♪
粉粉ぱんもガンバリます。

by 粉粉 2011/02/07 (Mon) 00:57:39

NAOさん
無事に蒸籠をゲットおめでとうございます(笑)

お腹と心が満足・・・粉粉も本当に嬉しいです(●^o^●)
美味しいご縁、これからもどうぞご贔屓にお願い申します☆彡

by 粉粉 2011/02/07 (Mon) 00:59:49














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201102012227.trackback