2011年3月17日 (Thu)

命の重さ 


土曜のShopの仕込み中、新潟市は震度四地震の揺れにぱん生地を持って右往左往

止めようか 続けようか 途中で電気が止まったらどうしょう

でもでももしも避難することになったら食量と水は必要だし

避難所に焼きあがったぱんを持っていけばとりあえず町内の皆さんの食量は確保

そんなこんなを思いつつ金曜日は夜を徹してぱんを焼き続け

その間にも余震は何度となく繰り返し朝を迎え

ニュースで被害の大きさを知り愕然

今日のShopはお店を開けてもどなたもいらっしゃらないと諦めていたところ 

「粉粉さんちのHPが見られない状態だったから心配で来てみたら

無事で良かった ほんとに良かった・・・・」と

大勢のお客様が粉粉ぱんを買いに来てくださって

その際地震の直後からお借りしているHPのサーバーが

全く機能していなかったことを知りました。

被災地の方々を思うにつけ心が痛みます

無事だったわたしたちがこれから何をすべきなのか

命の重さをを噛みしめて工房の電気コンセントを全部引き抜きました



 ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

★ ゴマベーグル
★ 紅茶ぱん
★ 豆ぱん
★ シナモンぱん
★ かぼちゃろーるぱん
★ クリームぱん
★ 塩ピザ
★ カンパーニュ
★ 食パン  
★ 田舎ぱん
★ フランスパン

2011-03-17 21:00 in | Comments (0) #
コメント














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201103172100.trackback