2011年6月28日 (Tue)

小さなエコ続けてます 


わが家のキッチンを見た人が・・・・なにこれ~と指さし「ここまでやるか」と笑う

やっている本人は大真面目で節電しょうと苦心の策なのに笑らわないで欲しい<(`^´)>

しかし電磁調理器の上にガスコンロを置いてある・・・確かに可笑しな光景かも

でもこれで先月の電気代が4000円も安かった

その他にキッチンの照明の蛍光灯を止めてクリップライトにLED電球を取り付けたら

思っていたより明るく家事をするのには困らないし

工房に用があってもいちいち灯りをつけず人感知用の防犯灯で簡単な用は足せた

クーラーは苦手なので工房ではお教室やショップ以外は足元はサーキュレーターのみ

小さいけれど確実なエコ、来月の電気代はどのくらい下がるのだろう 

いま必要なのはひとりひとりがほんの少し今までの暮らしを変えること

わたしの大好きなお店store roomさんが三月の震災直後のブログに

お店のブレーカーの写真と「明日に向かって消せ」と書かれていた記事を読んで即実行

いいと思うこと、出来ることは皆さんも真似っこしてはしてみてはいかがでしょう


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ 有機クルミ&カレンズクベーグル
■ オーガニックひよこ豆ぱん
■ 有機いちじくとクリームチーズぱん
■ ウィンナーぱん
■ ピーナッツぱん
■ マスカルポーネロール
■ 国産有機紅茶ぱん 
■ カンパーニュ
■ 田舎ぱん
■ フランスパン
■ 食ぱん
2011-06-28 21:29 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

我が家はなかなか電気代が減りません。
なにをやっても覚悟がなくて中途半端なんです 私。
早く寝たら、それ以上に早く起きて灯りを付けるので
どうもアキマセン~

by としごり 2011/06/30 (Thu) 17:35:35

>電磁調理器の上にガスコンロを置いてある・・・確かに可笑しな光景かも
これには驚きです。

少しずつですが、エコ頑張ってます。

by けいとだま 2011/06/30 (Thu) 18:26:59

としごりさん~

早寝早起きは三文の徳といいますよ
少しは徳を独り占めしないで分けてくださいね(笑)

by 粉粉 2011/07/05 (Tue) 00:57:16

毛糸だまさん~

このガスコンロは軽くってどこにでも移動可能なんですよ
出来る事から始めていけば小さな事も大きなエコに繋がると信じて頑張ります。

by 粉粉 2011/07/05 (Tue) 01:00:07














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201106282129.trackback