2011年9月7日 (Wed)

小春展 三の幕 


今年も小春展 ~人とものとを紡ぐ日々~「 閉 花 素 琴 」が開催されます。

場所   新潟市江南区 北方文化博物館

日時   10月1日(土曜日) ・ 2日(日曜日) 10:00~16:00

詳細はこちらです  小春展 紡人

キッチン工房 粉粉も一の幕・二の幕に続いて今年も出展させていただくことになりました。

素敵な紡人とのご縁を結ばせていただけることを今からわくわく楽しみです

粉粉ぱんは仕込みの都合で10月2日(日曜日)のみの出展となりますが是非当日はお声掛け

いただけましたら嬉しく思います。

1ヶ月の夏休みの間、新しいメニューを考えたり食材を探したりとゆるゆると暮らし

工房にはあちこちから、有機&オーガニック食材が沢山届きました。

お食事ぱんをメインにご用意させていただきますのでゆるりとお遊びにお越しくださいマセ。

秋メニューの主役、頼もしい助っ人たちです。


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ 有機人参マフィン
■ オーガニックレーズン&アーモンドぱん
■ マスカルポーネチーズロール
■ チョコチップぱん
■ シナモンぱん
■ 有機ごまとオレンジぱん
■ チーズのフォカッチャ
■ 食ぱん
■ 田舎ぱん
■ 角ぱん
■ フランスパン
■ ソフトフランスパン
■ 有機28雑穀カンパーニュ
2011-09-07 01:32 in | Comments (10) #
コメント

(^o^)ノおはよう~

美味しそうな新作パンなどがいっぱいですね、一度食べてみたいですね、朝夕はめっきり涼しくなり虫の音がやかましいくらいで、昼のセミはツクツクボウシに代わり徐々に秋らしくなってきましたね、、9月は夏の疲れが出て体調を崩しやすいのでお気を付け下さい、東山植物園の南蛮煙管、リコリス、早咲きの彼岸花などです!!


by あさや~ん 2011/09/07 (Wed) 06:05:43

小春展

けいさん、お早うさんです。
今年も良心的なお店が集う日が来ましたね。粉粉さんのパンは直ぐに売り切れそうですね。2日間にわたって出展して下さいとの要望が聞こえてきそうです。でも、仕込から拘ってらっしゃるのが粉粉さんですね。

by ゆうさん 2011/09/07 (Wed) 09:42:58

けいさん こんばんは。

夏休みだと言って、こっそりパワーアップされていたんですね。
このぉ~ (笑)
みなさんに、良い秋を届けてくださいね♪

by としごり 2011/09/07 (Wed) 18:29:12

あさや~んさんへ

新潟も朝晩はすっかり秋の風が吹き肌寒くなりました。
12時を回りましたが遠くで虫の声が聞こえている夜です。

by 粉粉 2011/09/09 (Fri) 00:07:05

ゆうさんへ

奇をてらうことなく 気負わず 臆せず 普段の粉粉ぱんを持って出展させていただこうと思います。
毎年顔ぶれも変わる中、粉粉ぱんにお声かけいただいて
ぱん屋冥利につきるの一言です。 

by 粉粉 2011/09/09 (Fri) 00:10:32

としごりさんへ

豚もおだてりゃ木に登る~です (笑)

by 粉粉 2011/09/09 (Fri) 00:12:36

お久しぶりです

こんばんは♪

小春展の季節ですね。
去年からずーっと楽しみにしていたのに今年は両日とも都合がつかなくて行けないのです。(T_T)
もう残念で残念で仕方がないです。ううう・・・・。

ホントに素敵な催しですよね。
沢山楽しんで来て下さいね。

by ぴり 2011/09/09 (Fri) 21:22:39

ぴりさんへ

小春展も早いもので三の幕、どんな紡人に出会えるのか
楽しみなのですが・・・・その前に持っていく粉粉ぱんを
忘れたら大変です(笑)
ガンバレ~わたしの心境です。

母の事がほんの少しだけ一段落しましたので
ぴりさんの分まで楽しんできますね。

by 粉粉 2011/09/10 (Sat) 23:29:30

こんにちわ。

小春展、わくわくですね、
楽しみにしています(^0^)


秋メニューの助っ人たち、頼もしいですね。
雑穀入りのぱん、食べたいです(^ー^)v


by ぴよ 2011/09/11 (Sun) 15:27:11

ぴよさんへ

何時も素敵な笑顔のぴよさんから元気をいただいてます(*^。^*)
小春展に持ってゆくぱんのレシピもまだ出来てなくて、というより
作りたいぱんが多すぎていつも直前まで迷ってしまいます。
会場でお目にかかれますのを楽しみにしております。

by 粉粉 2011/09/12 (Mon) 23:37:27














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201109070132.trackback