2011年11月15日 (Tue)

手作り。。。。檜のまな板。。。。です 


専門学校の木工科に通ったことのあるぱんの先輩から手作りのまな板のプレゼント

女性なのに木工科。。。。なんとも多趣味な先輩

ぱん作りにしてもわたしのように超アバウトではなく

物事をきちんと順序だててなにがベストなのかをいつも考えられて

謙虚にぱんと向かい合っているご様子にいつも頭が下がります

いつか彼女の工房にお邪魔出来る日を思い描いていま自分に出来る

ことをひとつひとつ丁寧にやっていこう

そう思わせてくれた素敵なプレゼント。。。。。ありがとうございました。


  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

■ オーガニックレーズンマフィン
■ チーズぱん
■ 有機あんぱん
■ 有機人参とクリームチーズ
■ 有機ひよこ豆の焼きカレーぱん
■ カボチャとレーズンのフォカッチャ

・・・☆ ナンブ小麦・無農薬栽培雑穀・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん・・・

■ 田舎ぱん
■ ピストーレ(丸ぱん)
■ 胡桃&カレンズのリュスティック(角ぱん)
■ 食ぱん
■ 無農薬栽培雑穀カンパーニュ
■ ソフトフランスパン
■ フランスパン

2011-11-15 22:10 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

素敵なまな板
末長く使えそうですね~♪

私もまな板が欲しいんです。
長さ1メートルくらいで、丈夫な奴を。
最近釣りが上達したのか?時々大きな魚が釣れたりするんですが
まな板をはるかにはみ出るので困っているんです.
ちょっと嬉しい悩みでしょ~

by としごり 2011/11/16 (Wed) 17:36:00

としごりさんへ

見せびらかし~のまな板です。。。。。が
もったいなくて使えません(笑)

魚をさばくのでしたら少々厚めのベニヤ板に新聞紙を
引いて使うのは。。。。ダメかしらね☆

by 粉粉 2011/11/21 (Mon) 00:45:24














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201111152210.trackback