2011年12月20日 (Tue)

幸せみかん。。。。です 


広島の旅人さんから残り少ない2011年最後までガンバレ~のお気持ちミカンが届きました。

さっそくこの一年キッチン工房 粉粉にぱん食材を届けてくれた宅急便のオニーチャンと

箱を開けて ほぅ うまげ(新潟弁で 美味しそう)がどっさりだね 

じゃー少しお福わけしなくてはねっ 今年もアリガトーでした

届いたその日は 佐〇急便 クロ〇〇宅急 日〇通運 のドライバーさんの手にてんこもりミカン

美味しいものは みんなでねっ 旅人さんありがとうございました。



我が家ではこの年末にまたまたひと騒動勃発。。。。

たまーに使っていた15年選手の電気炊飯器が壊れ

いつから使っていたのか記憶がないほど古い耐熱紅茶のポットが壊れ

大事にしていたすりこぎ棒が壊れた。。。。ショック!!!!!

そこで急遽重~くて敬遠していたストウブ鍋が物置から登場~久しぶりにご飯を炊いてみた


それがそのぉ 美味しいのなんのって、

林家三平の「美味しくってどうもすみません」、コマーシャルを思いだしたくらい

二人家族で、保温鍋は大量に炊いたら余ってしまうご飯も

16センチのストーブの鍋なら少量炊けて我が家の二食分にぴったんこ

処分しないでおいて良かった 良かったの巻

あとはポットとすりこぎ棒 なければないで・・・暫く何かで代用しなくては

そんなこんな小さな粉粉の日常、今週24日は今年最後のショップになりました。

今週も幸せぱんが作れますようにドジらなように頑張ります。

  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

・・・☆ 少量のグラニュー糖とカルピスバターを使って作るぱん ☆・・・
  ■ 有機ごまマフィン
  ■ シナモンロール
  ■ メロンぱん
  ■ 有機いちじくとクリームチーズぱん
  ■ ウィンナーぱん
  ■ オーガニックレーズンぱん
  ■ チーズのフォカッチヤ

・・・☆ ナンブ小麦・無農薬栽培雑穀・全粒粉・水・自然塩・天然酵母のみで作るぱん ☆・・・
  ■ 田舎ぱん
  ■ ピストーレ(丸ぱん)
  ■ リュスティック(角ぱん)
  ■ 食ぱん
  ■ 全粒食ぱん
  ■ 岩手県産無農薬栽培雑穀カンパーニュ
  ■ ソフトフランスパン
  ■ フランスパン

2011-12-20 16:51 in | Comments (8) #
コメント

けいさん こんばんは。

美味しそうなミカンですね♪
コタツに入って食べるミカンは、なお美味しいですね。
ストーブ鍋 置いてて良かったですね。

by としごり 2011/12/20 (Tue) 17:26:09

としごりさんへ

めっちゃめっちゃ美味しいみかんでしたっ

我が家にはこたつがないので。。。。お風呂で食べるミカンが
最高です(笑)

by 粉粉 2011/12/21 (Wed) 09:55:38

けいさん、お早うさんです。
れいさんも、宅配便を届けに来てくれる運転手さんの中でクロネコさんが一番丁寧でエエ人なので、送られてきたおみかん等をよく分けています。

by ゆうさん 2011/12/22 (Thu) 05:50:05

o@(^-^)@o。おはよう~

今の時期はこたつに入りながらみかんいい光景ですね、このところ冷え込んでいますがまたクリスマス寒波でさらに冷え込むとかで、今年もあと10日と迫り何かとあわただしいと思いますが、くれぐれもお体にお気を付け下さい、ランの館の恒例のクリスマスイルミネーションです!!


by あさや~ん 2011/12/22 (Thu) 08:22:33

ゆうさんへ

宅急便屋さんも地域ごとに係が決まっているようで

顔見知りの方だとすごく安心。。。。。

焼きたてのぱんを差し上げられたらもっといいのですが

たま~にしかチャンスがないので申し訳ないです。

by 粉粉 2011/12/26 (Mon) 23:27:37

あさや~んさんへ

今年も沢山の素敵をお届くださってありがとうございました。

28日から31日まで今年の仕事の最後のぱんを焼いて

一週間のお休みになるはず。。。。はずなのですが(笑)

by 粉粉 2011/12/26 (Mon) 23:29:44

o@(^-^)@o。こんにちわ~

今年もあと残り少なくなり何かとあわただしいと思います、今年もいろいろとお世話になり有難うございます、来年も宜しくお願い致します、クリスマス寒波でさらに冷え込んでいますので、くれぐれもお体にお気を付け下さい、名古屋の農業センターのベゴニアです!!


by あさや~ん 2011/12/27 (Tue) 15:30:07

あさや~んさんへ

再々のお気遣いありがとうございました。

今年も楽しいお付き合いをありがとうございました。

来年も幸せな年でありますように。

by 粉粉 2011/12/27 (Tue) 21:09:29














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201112201651.trackback