2012年1月3日 (Tue)

美味しく食べること 


暮れの29日から31日までご注文のお正月用ぱんを焼いてました。

31日は土曜日、ショップの休みをご存じないお客様がいらしたら申し訳ないと思い。。。。

ほんの少しだけご用意させていただきました。

元旦は三根山農場でついたお餅でお雑煮、気持ちよ~く伸びました。

農場で一年かけて丁寧に作られたものを美味しくいただける幸せ時間

今年もそんな幸せな気持ちを忘れないで毎日を丁寧に生きていこう

ぬくぬく美味しいご縁、ありがとうございました。


また年末には千葉の朝子さんから自家菜園の無農薬のお野菜と毛糸で編んだほっこりバック

と名付けられ素敵なバックが届きました。

ほんと。。。。見ているだけでほっこり気分のダンボール箱

キッチン工房 粉粉はあちらこちらから後押ししてくださる人たちに支えられていることを忘れないで

これからも食べてくださる方が幸せと思っていただけるようなぱんを作れるよう

ゆっくり ゆっくり時間をかけてぱんもわたしも成長していきたい

そんな思い時間を過ごしています。

1月7日土曜日は今年最初のショップです。

寒いですのでどうぞお気をつけてお越しください。




  ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

☆ 少量のグラニュー糖・カルピス無塩バター・自然卵を使って作るぱん ☆
■ オレンジイングリッシュマフィン
■ チーズぱん
■ うぐいす豆ぱん
■ 自家製キャラメルクリームロール
■ 自家製カスタードクリームぱん
■ ズッキーニとアンチョビーの塩ピザ
■ さつまいもと有機ゴマのフォカッチャ

☆ ナンブ小麦・無農薬有機栽培玄米粉・無農薬栽培雑穀・全粒粉・水・自然塩・天然酵母のみで作るぱん ☆
■ 田舎ぱん
■ ピストーレ(丸ぱん)
■ 食ぱん
■ 無農薬有機栽培コシヒカリ玄米粉入り食ぱん
■ 無農薬栽培雑穀カンパーニュ
■ 無農薬栽培雑穀リュスティツク
■ ソフトフランスパン
■ フランスパン
2012-01-03 22:09 in | Comments (4) #
コメント

温~い

けいさん、お早うさんです。
今年も美味しい粉粉パンと一緒に温~い気持ちを皆さんに分けてあげてください。

昨日は今年初の花園でした。非常に寒い日でしたがグラウンドは熱気が溢れていました。

by ゆうさん 2012/01/04 (Wed) 08:47:36

けいさん こんばんは。

私の始動は10日からですが、今年の目標もなく、なんとなくスタートしそうです。
毎年行き当たりばったり、綱渡りです。。。

by としごり 2012/01/04 (Wed) 17:28:03

ゆうさんへ

まだまだ修行は続きます~が
それを楽しんでいる自分発見がまた楽しいです(笑)

明日は今年最初のショップの日 外はちらちら雪が
舞っています。
せめて温かいお茶をたっぷりご用意したいと思います。

by 粉粉 2012/01/06 (Fri) 09:48:19

としごりさんへ

そんことを言いつつも

しっかり先の先まで考えているのがとしごりさんですよね(^_-)

by 粉粉 2012/01/06 (Fri) 09:50:49














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201201032209.trackback