2012年2月28日 (Tue)

愛知へ。。。。旅した粉粉ぱん 



新潟からはるばる 愛知の  Atelier mionさん  ちに旅した 「粉粉ぱんたち」

「美味しかったぁ」 の嬉しいお手紙と mionおかあさんの即行手作りエプロンが粉粉に届きました

たった一個の 粉粉ぱん が紡いでくれた温かなご縁

コトコト車に揺られて愛知の地まで旅をして幸せなぱんにしていただけました

こちらこそありがとう。。。。手紙を読みながら何度も呟きました。

新潟はまだまだ寒い毎日、毎週毎週沢山の 粉粉ぱん 繋がりをいただいて

心はいつも 春気分 。。。ありがとうに代わる言葉が見つからない

ぱん作りには  満点も  終わり  もない

いつもいつもこれでいいのか。。。と自問自答

揺れて 揺れて いつも 揺れて でもぱんを作ることが何より好き
 

そんな自分に苦笑しつつ食材探しに車を走らせる

「木の葉はどんなに揺れても 幹がしっかりしていたら大丈夫」 佐藤 初女さんの言葉 

いつも彼女の本からまた歩いて行ける勇気をいただいてる

そして 思う 今週も幸せなぱんの作り手になれますように。。。。。と


              ★  今週の 粉粉ぱん ★
 
☆ 少量のグラニュー糖・カルピス無塩バター・自然卵を使って作るぱん ☆

    ■ オレンジぱん
    ■ さつまいもと有機ごまのフォカッチャ
    ■ チーズぱん
    ■ うぐいす豆ぱん
    ■ 自家製キャラメルクリームロール
    ■ 自家製カタードクリームぱん 
    ■ ズッキーニとアンチョビーの塩ピザ

☆ ナンブ小麦・無農薬栽培雑穀・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん ☆ 

    ■ 食ぱん
    ■ 岩手県産無農薬栽培雑穀 田舎ぱん
    ■ 無農薬コシヒカリ玄米粉 ごま丸ぱん
    ■ フランスパン

2012-02-28 21:39 in | Comments (6) #
コメント

おはよう!!

ゼンコクハンバイですね、こちらは昨夜から雨になっていますが、関東は雪とかでまた寒さが戻って、冷え込んでいますね、最近は日差しが結構強く陽が出れば暖かいですが、インフルエンザもまだまだ流行っていますんで、くれぐれもお体にお気を付け下さい。
名古屋市内は中々一か所でお雛様が見られるところがなくてあちらへ行ったりこちらに行ったりです、マリオット・アソシアホテルのつるし雛&ランの館のランのお雛様と福寄よせ雛&東山タワーの福よせ雛などです!!


by あさや~ん 2012/02/29 (Wed) 09:01:45

けいさん こんばんは。

もしかして世界制覇を目指されていませんか?
微力ながら応援団長として旗振りガンバリマス。。。

手書きのお礼状 嬉しいですね~♪

by としごり 2012/02/29 (Wed) 17:58:27

あさや~んさんへ

綺麗なお雛様ありがとうございます。


先日あさや~んさんの掲示板に伺って何度も書き込みを試みたのですが
書き込み出来きませんでした。
何故なのか。。。。。不思議です。

by 粉粉 2012/03/03 (Sat) 23:46:52

としごりさんへ

粉粉ぱんは作った翌日に配達地域限定なのです(●^o^●)

ですから。。。。世界制覇は無理なのでございますよ(笑)

by 粉粉 2012/03/03 (Sat) 23:48:35

紗をかけて下さい

おはようございます♪
先日は、本当に美味しいパンをありがとうございました。
暫く、ホンワカした朝食タイムを味わうことが出来ました^^

ブログを覗いて、びっくり!
私の乱れた字が・・・・^^;
けいさん、「手紙、もっと、紗をかけて下さ~い」

では、また。(メールします^^)

by のりえ 2012/03/04 (Sun) 08:56:04

のりえさんへ

なんてったって隠し看板なしの人間でして。。。。。
融通がきかなくて すみませ~ん(●^o^●)
馬鹿正直も時には。。。。ですね(笑)

幸せな粉粉にしていただけてありがとうございます。

by 粉粉 2012/03/05 (Mon) 00:01:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201202282139.trackback