2012年4月3日 (Tue)

iPad デビューです 



サブのパソコンの調子がここのところすこぶる  悪い

新しいものに替えるにはまだ少し決心が鈍る

そんなとき  愛車のデーラーさん が持っていたのが  iPad

画像も取り扱いも  簡単そう (実際は簡単どころか全部デーラーさん任せ (-_-;))  

それでもどうにかインストールも無事に終わり  可動  始めました

立ち上がりも  使いやすさも  大きさも  すこぶる順調

機械オンチのわたしでも何とか使えるようになりとても  便利  してます

わたしの  同じものを買ってきて  。。。。 のわがままを快く聞いてくれたデーラーさん

ありがとうございます。。。。。で ほんとにすみませんm(__)m

新しいことにチャレンジ出来る機会を与えていただき  感謝 

先週のショップの新メニューの胡桃スティックぱん、水の代わりに牛乳で捏ね

有機のクルミをたっぷり混ぜ込みました。

お陰さまでキッチン工房 粉粉も三周年 毎週欠かさず来てくださったお客さま

本当に 本当に ありがとうございました。

これからもほっこり優しいぱんの作り手になれますように。。。。ガンバレ わたし




             ★ 今週の 粉粉ぱん ★ 

☆ 少量のグラニュー糖・カルピス無塩バター・自然卵を使って作るぱん ☆

   ■ 有機ごまオレンジぱん
   ■ オニオンベーコンぱん
   ■ オーガニックレーズン&アーモンドぱん
   ■ オレンジとオーガニックチョコぱん
   ■ マスカルポーネチーズロール
   ■ 黒糖クルミぱん
   ■ オーガニックひよこ豆と栗とチーズのフォカッチャ

☆ ナンブ小麦・玄米粉・無農薬雑穀・水・自然塩・天然酵母だけで作るぱん ☆

   ■ 玄米ごま田舎パン
   ■ 食ぱん
   ■ 雑穀カンパーニュ
   ■ 雑穀丸ぱん
   ■ フランスパン
2012-04-03 21:36 in | Comments (9) #
コメント

すすんでる!!

旅人もサブのパソコンの動きに我慢しきれず、何処にでも持ち出せるタブレットを購入しかけたのですが、踏み切れずにパソコンを買ってしまい、携帯電話がダメになったのを機にスマートフォンにするつもりで出かけたのに、帰宅して手の中を見れば普通のフォーマの携帯電話でした (ー_ー)!!

粉粉の店主殿はなんとすすんでいることか・・・・!!

新しいものに挑戦する意欲と勇気に  負けたぁ~

by 旅人 2012/04/04 (Wed) 16:25:59

旅人さんへ

新しいことを始める時。。。。。不思議に誰かが助けて下さるんです。
本当に有難いことです 。

旅人さんの次への挑戦たのしみです。

by 粉粉 2012/04/04 (Wed) 22:06:07

凄いです

けいさん、お早うさんです。
僕は新しい器械を全然使えません。携帯電話も話す、メールを送る昨日だけしか使っていません。挑戦する勇気が無いのですね。
けいさんは立派ですね。

by ゆうさん 2012/04/05 (Thu) 06:21:39

けいさん こんばんは&降参です。

ipad ですか~
私なんていまだに、ガラパゴス携帯とガラパゴスパソです。
この際 プレミアムが付くくらい古くなるまで、こき使ってやります。。。

by としごり 2012/04/05 (Thu) 18:10:23

ゆうさんへ

新しいことをやるには大変ですが若い人達か沢山の知識を
いただけるって嬉しいです。
やる事総て
ゆっくりですが楽しんでやって行こうとおもいます。

by 粉粉 2012/04/06 (Fri) 14:20:51

としごりさんへ

いえいえ〜としごりさんのバイタリテーにはいつも
タジタジでございますよ。。。。笑

by 粉粉 2012/04/06 (Fri) 14:23:11

凄い!

けいさん 自慢じゃないけど私未だに携帯電話持ってません。
ほとんど家にいるので~
小さな小さな畑仕事の際は 子機を持って行きます。
自分専用のパソコン持ってて 携帯ナシはやっぱり変?

手 指 頭をフル回転させてる けいさんはボケる心配なしですね。(* ^ー゚)

by あさこ 2012/04/10 (Tue) 09:54:13

あさこさんへ

必要なものを必要な時に。。。。。
いまの時代 必要でなくても流行に流されてしまう
そんな無理と無駄は必要ないですよ キッパリ☆彡

わたしの場合は 頭の 体操 且つ 必要あってのこと
ボケもオトぼけも必要なお年頃になりました (笑)

by 粉粉 2012/04/10 (Tue) 20:48:05

o@(^-^)@o。こんにちわ~

三周年o@(^-^)@o。おめでとう~、これからもがんばって新しいパンを開拓して下才ね、 今日はどんよりして雨が降っていますが、桜もそろそろ桜も終わりになってきましたが、次は八重桜でしょうか、「日本さくら名所百選」に選ばれている愛知県岩倉市の五条川の桜です、桜色の花びらが流れる川面では、こいのぼりののりを落とす「のんぼり洗い」があり、花見客を魅了している。岩倉市内を流れる五条川7.6キロの両岸には、桜約1400本が植えられ、川を覆うように桜並木が続いていました、また 大上市場、中本町、下本町の3地区が保有する市指定文化財である伝統的な山車の巡行が行われていました!!

by あさや~ん 2012/04/14 (Sat) 09:22:36














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201204032136.trackback