2012年4月24日 (Tue)

プチカメラ女子会講習 


先日 素敵なブログ 木箱Noelさん  の写真の見惚れてしまい

是非に 是非に ご教示を。。。。。とお願いしたところ

わたしよりも主人に聞いてください。。。。。ショップの日に伺いますとのお返事をいただき

わくわく どきどき いてもたってもいられないほど緊張のなか

丁寧に 丁寧に 写真をとる角度 光の当て方 カメラの構え方

教えていただきました。。。。が  なにせ機械オンチ 我ながら情けない トホホ

それでも 聞くは一時の恥 ではなく 一時の進歩  

フォカッチャに使うプチトマトの種をしっかり取り除き陽に当てて乾燥の画像二枚 bifour & after

写真が心なし  前より一段良くなったような気がするのは わたしだけ(笑)

朝日が差し込む仕込前の工房で飲む 幸せコーヒータイムの湯気までも美味しそうです。



              ★  今週の 粉粉ぱん ★ 
    ■ 牛乳バターロール
    ■ さつまいもと有機ごまのフォカッチャ
    ■ チーズぱん
    ■ うぐいす豆のスティックぱん
    ■ 自家製キャラメルクリームロール
    ■ 自家製カタードクリームぱん 
    ■ ズッキーニとアンチョビーの塩ピザ
    ■ バターブレッド
    ■ オリーブのリュスティック
    ■ ドライトマトのバケット
    ■ 食ぱん
    ■ 田舎ぱん
    ■ カレンズ丸ぱん
    ■ フランスパン

2012-04-24 17:33 in | Comments (8) #
コメント

けいさん こんばんは。

いえいえ 数段キレイに撮れていますよ。
けいさんが撮られたんですか?
私にも教えてほしいです。。。

by としごり 2012/04/25 (Wed) 17:48:51

としごりさんへ

お世辞でも嬉しいです(^_-)-☆

お仲間に入れてあげたいのですが。。。なにせ女子会なもので(笑)

by 粉粉 2012/04/25 (Wed) 22:47:25

アル中?

けいさん、お早うさんです。
けいさんは向学心旺盛ですね。敬服いたします。
僕はあまりにもピンぼけ写真が多いので、新しいコンパクトデジカメを買いました。それで撮ってもやはりピンボケ。僕は飲んでいない時は手が震えているnだろうという結論に達しました。

by ゆうさん 2012/04/26 (Thu) 07:53:28

一時の進歩

その昔 高校の写真部だった頃
顧問の先生から『写真は光と影の芸術だ』『シャッターを押す人の心模様が反映するのが写真』などと・・・・・

けいさんのプチトマト
先生の言葉を思い出させてくれました
僕も久しぶりに カメラを持って歩いてみよう~!

by 旅人 2012/04/27 (Fri) 22:42:41

ゆうさんへ

向学心はゆうさんには到底かないませんが
目の前に師匠を見つけましたら速攻教えを乞うて
生きようと思います。。。。
とはいうものの聞いた矢先から忘れるのですが(笑)

by 粉粉 2012/04/27 (Fri) 23:28:19

旅人さんへ

写真部だった。。。。。初耳のような💦

失敗の連続ですからフイルムの要らないデジカメは
助かります✨

by 粉粉 2012/04/27 (Fri) 23:32:45

元カメラ少年

なにしろ浅く広く何にでも手を出す方で(-_-;)

自宅の押し入れを改造して暗室を作り フィルム現像や印画紙への焼き付けなどやってましたよ

大阪の写真学校へ行こうかと 真剣に悩んだ?時期もありました
遥か遠くの 青臭い思い出ですが こんな話をするとなんだか急に若返ったような気がします (~_~;)

by 旅人 2012/04/27 (Fri) 23:58:58

旅人さんへ

わたしの知らない旅人さんの学生時代。。。。。
想像してます。

by 粉粉 2012/04/28 (Sat) 07:49:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201204241733.trackback