2012年5月29日 (Tue)

どっちが 姉。。。妹。。。。。 


しっかり者のお姉さん。。。。4つ違いの妹がときどき世間様から言われる言葉

そのたびに  声を大にして いぇわたしが姉です  というのに

どういうわけか怪訝そうな顔で  そうなんですかと言われるわたしたち姉妹

考えてみたら妹は本当に  しっかり者だし 看護師という仕事柄いつも冷静

それに比べると  姉のわたしは。。。。。

意気地もなく  泣き虫だし いつもおろおろ  どうしょうが口癖

その上  お姉ちゃん  またドジを踏んだでしょう  と指摘&呆れ顔をされる

だけど  だけど  言い訳 いっぱいのわたしを  仕方ないさぁと慰めてくれる

頼もしいと言えば頼もしい  妹だけれど  娘が怪我をしたときは

職業を忘れて取り乱した。。。。やっぱり  親なんだね(当たり前か) 

そんな妹の唯一の苦手は  整理整頓と物を捨てられない性格

整理なんて出来なくったって生きていけるよ

それもまたおおらかと言えばおおらかでみょうに説得力があったり。。。で

そんな妹に  お姉ちゃんがんばれ  と言われると100人力の気持ちになれるから不思議だ

妹からの電話は決まって土曜日の朝

がんばれコールに励まされている  幸せな粉粉ぱんです。      



二カ月に一度   リクエストの多い  ズッキーニとアンチョビーの塩ピザです

ずっしりと重い。。。。クリームぱん  ときどきカスタードクリームが顔をだします



             ★ 今週の 粉粉ぱん ★ 

   ■ 豆乳バターロール
   ■ オニオンベーコンぱん
   ■ オーガニックレーズン&アーモンドぱん
   ■ オレンジとオーガニックチョコぱん
   ■ マスカルポーネチーズロール
   ■ 全粒黒糖クルミぱん
   ■ オリーブのフォカッチャ
   ■ 全粒レーズンのリュスティック
   ■ 全粒田舎ぱん
   ■ 食ぱん
   ■ 全粒大豆ごま食ぱん
   ■ 雑穀カンパーニュ
   ■ フランスパン

2012-05-29 22:49 in | Comments (4) #
コメント

エエ姉妹

けいさん、お早うさんです。
前にも書いたと思いますがエエ姉妹ですね。私には兄が居ますが、今は殆ど付き合いが無くなってしまっています。

by ゆうさん 2012/05/31 (Thu) 08:55:12

ゆうさんへ

まいど まいどでお恥ずかしい限りの粉粉でございます。

妹夫婦には一生頭が上がりません。

by 粉粉 2012/06/02 (Sat) 12:43:04

けいさん こんばんは。

いいですね~妹さん。
私もなかなか捨てられない性格です。
整理整頓も苦手です。
それ以外は、けいさんに似ています(笑)

by としごり 2012/06/04 (Mon) 17:48:43

としごりさんへ

何せ気がめっぽう弱いものでして。。。。。頭が上がらない
事ばかりで (笑)

by 粉粉 2012/06/05 (Tue) 12:59:18














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201205292249.trackback