2012年5月22日 (Tue)

幸せを呼ぶ種 



ネットのお友達 あさこさんからご自分で採取した 幸せを呼ぶ種 が沢山届きました。

三年前 キッチン工房 粉粉 がオープンの際には

いよいよキッチン工房 粉粉の船出ですね 疲れたら寄港できる港は沢山ありますよ

と温かい言葉で送り出していただいた

この三年間  沈没  せずに航海を続けて来れたこと。。。。

疲れた時にはいつも  この言葉  が脳裏に浮かんで頑張れた

そんな温かいみなさんに支えられての粉粉ぱんです

ありがとう  その思いを忘れない  粉粉ぱんでありたい。

横浜の友人のお嬢さんがつわりで何も食べれない。。。。。

なのに  粉粉ぱん  だけは蒸籠で蒸すと食べてくれるのよ

少しでも食べて欲しい、母の願いで旅をして幸せなぱんにしていただけました 




キッチン工房で使っている  卵  は薬品・添加物を一切使わず天然肥料だけで育てられている

神奈川の七国峠で放し飼い鶏の自然卵・・・・コトコト車に揺られて工房に到着します

お食事ぱんは  ナンブ小麦  自然塩  アルカリイオン水  ホシノ丹沢天然酵母のみで作りますが

それ以外のぱんは  「必要最低限」の  砂糖 ・ カルピス無塩バターを使っての粉粉ぱんつくり

新しい命が誕生するまでお手伝いをさせていただける幸せ

凹んでなんていられない。。。。。

新しいメニューと格闘の  幸せ時間  です。


             ★  今週の 粉粉ぱん ★ 

    ■ ベーコンぱん
    ■ 栗のフォカッチャ
    ■ カタードクリームぱん
    ■ キャラメルクリームロール
    ■ チーズのブール
    ■ バターブレッド 
    ■ ズッキーニとアンチョビーの塩ピザ
    ■ うぐいす豆ぱん
    ■ ドライトマトのバケット
    ■ オーガニックチョコのリュスティック
    ■ 田舎ぱん
    ■ 食ぱん
    ■ フランスパン

2012-05-22 22:19 in | Comments (8) #
コメント

恥ずかしい~

けいさん
私の変なコメント覚えて下さってたなんて~~
大きな穴掘らないと~~せっせセッセ(ーー;)

「幸せを呼ぶ朝顔」の種は頂き物です。
サザンオールスターズ ファンの方ならご存知かも。

被災地の方の所にもたくさんの種をお届けする事が出来ました。
けいさんの「ほんわか やさしいぱん」の様に遠い岩手県・宮城県・福島県などで花開いて 少しでも笑顔になって頂けたらと思っています。

お忙しいけいさんが もう少し時間を取れるようになられたら、育て易い花の種を叉お送りしますね。

by あさこ 2012/05/22 (Tue) 23:12:10

花の応援

けいさん、お早うさんです。
あさこさんの心のこもった沢山の種ですね。大きな花壇が出来そうです。粉粉のパンをコスモスや朝顔も応援してくれますね。

by ゆうさん 2012/05/23 (Wed) 06:01:06

あさこさんへ

温かいご縁。。。。。
幸せの種を母の施設にもお福分けしますね。。。。
ありがとうの想いを忘れないで きっと次のどなたかに
紡いで行きますね 本当ににありがとうございました。

by 粉粉 2012/05/23 (Wed) 13:27:06

ゆうさんへ

日本中にあさこさんの 幸せの種が花開くなんて素晴らしいです。

いままで支えて下さった皆さんに応える術がありませんが

最後の一個の粉粉ぱんを焼く事が出来るその日まで

幸せぱんが焼けるように。。。。。ガンバレわたしです。

by 粉粉 2012/05/23 (Wed) 13:33:47

けいさん こんばんは。

コスモス 私もあさこさんから送っていただきました。
リクエストして送っていただいた割には、うまく咲かせることが出来ず、今 私は穴の中に入っています(笑)

by としごり 2012/05/26 (Sat) 17:59:45

としごりさんへ

としこ゜りさんがうまく咲かせることが出来なかったものを

わたしが咲かせることができるのか。。。。なんだか心配に

なってきました ドキドキ (笑)

by 粉粉 2012/05/27 (Sun) 21:55:55

大丈夫!

けいさん

コスモスの種 発芽実験はとしごりさんの所で実証済

ただ やんばるの地中には何か手強い怪物が住んでる様で、新芽を食べちゃうようです。

内地には それほど手強い虫は少ないと思いますので~
安心してね。

家の小さな畑では こぼれ種からもう咲いてる子も~。

by あさこ 2012/05/29 (Tue) 20:26:09

あさこさんへ

もしかして もしかして

手ごわい怪物はとしごりさんだったりして (笑)

来月猫の額ほどの庭に植えてこようと思います。

by 粉粉 2012/05/29 (Tue) 22:55:17














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201205222219.trackback