2012年6月26日 (Tue)

ゆるり日和 


工房の窓を全開 。。。。。 四方から風が通り抜ける

ゆるゆると ショップぱん の新レシピを

あれやこれやと考えながら小引き出しの日光浴

テーブルいっぱいに広げた  レシピカード 

毎週 月 火 水曜日の工房の見慣れた景色

人様の見えないところで なけなしの知識 を引っ張り出して格闘時間

何事も  裏仕事 はたまる一方 。。。。。 けれど午後の陽気にうつらうつら

そんな暮らしも三年とちょっと やっと暮らしの時間割が出来るようになった

身の丈に合った暮らし 。。。。 とよくいうけれど

歳を重ねてやっと見えてきた 暮らしのかたち

シンプルとは  無理と無駄を省くこと

自分の中の 無理 も 無駄も 多かった三年という月日

でもそこから学んだことのほうがはるかに価値が大きかったことに改めて気づかされる

転んでみなければ痛みはわからない 。。。。 石の上にも三年

小さなご縁に感謝して明日への幸せの糧にと思える毎日の暮らし

自分の暮らしを大切に出来なければ幸せぱんは生まれてはくれないこと

ぬくぬく陽だまりの中で  過ぎ去った痛い時間  が愛おしく思えてくる

いつも寄り添っていてくれる温かい人たちに囲まれている幸せ

その思いを一個一個のぱんに託して今週も  がんばれ わたし  です

★ 今週の 粉粉ぱん ★ 

     ■ 豆乳バターロール
     ■ オーガニック ひよこ豆のマフイン
     ■ オニオンベーコンぱん
     ■ オーガニック レーズン&アーモンドぱん
     ■ オレンジとオーガニックチョコぱん
     ■ マスカルポーネチーズロール
     ■ 全粒 オリーブのリュスティック
     ■ 全粒 有機胡桃黒糖スティックぱん
     ■ 全粒 大豆ごま食ぱん
     ■ 雑穀 田舎ぱん
     ■ 雑穀 丸ぱん
     ■ 食ぱん
     ■ フランスパン
2012-06-26 22:38 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

3年って長いような短いような年月ですね~
そういえば私もこのところ気負いなく過ごせるようになりました ♪

by としごり 2012/06/27 (Wed) 17:18:26

としごりさんへ

日々 えっちらおっちら としごりさんの後を歩かせて

いただいてます(笑)

by 粉粉 2012/06/27 (Wed) 21:13:23

無駄が大事

けいさん、お早うさんです。
一寸考えれば遠回りであったり無駄であったと感じる時間も、しっかり考えたらその時間が大きな力になっているのですね。
世の中、テンポアップ、即決がもてはやされていますが、しっかり力を蓄えるには目先にとらわれない回り道も大事であると思います。

by ゆうさん 2012/07/03 (Tue) 06:02:18

ゆうさんへ

ゆうさんのおっしゃる通り目まぐるしい世の中ですが
ゆっくり坂道を歩く事も心のゆとりに繋がっていくと思ってます。
とはいうものの急ぎたくても急げない年代になりました。

by 粉粉 2012/07/04 (Wed) 20:50:01














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201206262238.trackback