2012年8月8日 (Wed)

小さな暮らしに必要なもの 



暮らしの減量。。。。。まだまだ続行中

キッチンにある調理小物類を  ダンボール箱  に入れて ひとまず階段下収納庫に移動

必要 だと思った物をその箱から取り出してバットに収めてみる

本当に必要なものは  ほんの少し バットの中でのびのびしてる

小さな暮らしの  小さなひと手間  

そのひと手間で今までよりずっと  快適  なキッチン時間

もったいない  。。。。  いつか使うかもしれない

その思いを断ち切るには  本当に強い決心  が必要

もったいないけれどこれらも使わないだろうと思うものは

木箱 に入れて必要としてくれるところにお嫁入り 。。。。可愛がってもらえる先を探します 

そんなこんなの粉粉の夏休み時間 

先週も暑い中  粉粉の夏休み  をご存じなくて来てくださったお客様

お休みなのにぱんが買えてよかったわ 。。。。 喜んでいただけて嬉しかったです

今週もご予約のぱんのほかにご用意できるぱんは五種類です

食ぱん  フランスパン  田舎ぱん  うぐいす豆ぱん  ドライチェリーの丸ぱん   

お近くを通られましたら涼みにお立ち寄りください
2012-08-08 00:20 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

私は道具がたくさんあれば心強いほうなんですが、
もう何年も使っていないものは思い切って減量すべきなんでしょうね。
分かってはいるんですが、どうも往生際が悪くて・・・

by としごり 2012/08/08 (Wed) 17:15:36

としごりさんへ

往生際の悪さには私も負けてはおりません。。。。。が

暮らしを小さくは遠からずの暮らしに必要あって頑張ってます。

by 粉粉 2012/08/09 (Thu) 15:58:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201208080020.trackback