2013年1月29日 (Tue)

何もしない日 。。。。  


一日何も考えずゆるりとする日を大切にしてます

普段の日なら  前日  に翌日やることのメモを机に張り付けて

順番に済んだことを  チェック  するのが日課

それでも後から忘れてた~なんてことあったり ドタバタ オタオタ

今日は一日  ゆるり日和

シルパーのカトラリーを磨いて手が真っ黒 。。。。 こすって顔も真っ黒

そのまま買い物に出かけても気が付かないのは本人だけ

まっ  そんなことはお構いなし  楽しければすべて良し


今月の  東京の花屋  花子さん  のアレンジメント

ひっそりと粉粉ぱんを引き立ててくれました

決して派手ではないのに存在感のある花子さんのアレンジメント

粉粉ぱんも負けてはいられない 。。。。。   

ご飯のように召し上がっていただける粉粉ぱんでありたい

そんなぬくぬくをお届けできますように今週もガンバレ  わたし

寒さをどこかに吹き飛ばして幸せぱんの作り手になれますように

★  今週の 粉粉ぱん ★ 

    ■ 玄米ごまバターロール
    ■ ドライトマトのフォカッチャ
    ■ 全粒ブルーベリーのベーグル
    ■ 自家製カタードクリームぱん
    ■ チーズぱん
    ■ ひよこ豆ぱん
    ■ 全粒チョコレートぱん
    ■ 田舎ぱん
    ■ 食ぱん
    ■ 全粒山型食ぱん
    ■ フランスパン

2013-01-29 22:18 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

何もしない一日
私も時々作るようにしています。
アルバイトの牧場が休みで雨の日なんかがそうですが、
ひとりもの想いに耽っています(笑)

by としごり 2013/01/30 (Wed) 17:23:02

としごりさんへ

なにごともゆるゆると 。。。。  ですね

朝寝坊  お昼寝  大好き人間ですから(笑)

by 粉粉 2013/01/30 (Wed) 22:07:57

余裕

けいさん、お早うさんです。
私は365日何もしなくてエエといえば何もしなくてエエ日です。そうなると何かをしたくて堪らなくなります。仕事をしていた頃、夜中にたたき起こされたことが、今になれば懐かしく感じられます。
心にたっぷり余裕があって、尚且つすることがあるけいさんやとしゴリさんが羨ましいです。

by ゆうさん 2013/01/31 (Thu) 04:52:06

ゆうさんへ

ゆうさんが毎日が時間に追われていた頃が懐かしいと思われるのは
一生懸命生きていらっしゃったから思います。
わたしもよく真夜中に起こされましたが若かったから頑張れたんですね。
稼業をリタイヤしてはや五年、もうあの頃のスピードでは生きられない
年代ですが人生も急ブレーキをかけて止まると心が怪我をしますから
ゆっくり速度をおとしながら行こうと思います。

by 粉粉 2013/01/31 (Thu) 09:11:29














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201301292218.trackback