2013年2月12日 (Tue)

丁寧に時を紡ぐ 


のんびり生きているつもりでも

いろんな場所で決断を迫られたり その時々に  右往左往の日々

落ち込んで何にも見えない  何も出来ない

そんなとき  静かに心を癒してくれるのは 

本  だったり   音楽  だったり  青空  だったり

その時々に  心  を  明るいほうに  明るいほうに 

導いてくれるのはやはり  時  という神様

失敗から学ぶ教訓  それはきっと人それぞれの宝物に違いない

松浦 弥太郎さんの  メッセージ&フォト 「 今日もていねいに 」



文字を追う心が  豊かに  癒されていく

静かに時を刻む工房で  粉粉ぱん  と向かい合って生きる

一週間にたった二時間の開店時間であっても  その  時  のために全力を尽くす

いま出来ることを  ていねいに  ていねいに  迷わず  ていねいに

その時間の   大切さ  を粉粉ぱんが教えてくれる

毎日のそんなささやかな時間が  宝物  と思える日々

このたび  縁  あって嫁いできた  大きなフランスのアンティーク テリーヌ型




天然酵母ぱんレッスンで大切に遣わせていただきます

レッスンではぱん作りだけではなく

ぱんに添える 「美味しい」 も沢山お伝えしていけたらと思っています。

★ 今週の 粉粉ぱん ★ 
      ■ バターロール
      ■ 有機栗とごまのフォカッチャ
      ■ はちみつ紅茶ベーグル
      ■ オーガニックひよこ豆の焼きカレーぱん  
      ■ オレンジぱん    
      ■ あんぱん
      ■ 全粒 胡桃ぱん   
      ■ 有機豆乳ぱん  
      ■ 全粒 山型食ぱん
      ■ 食ぱん
      ■ 田舎ぱん
      ■ フランスパン
2013-02-12 20:33 in | Comments (3) #
コメント

お手本

けいさん、お早うさんです。

>いま出来ることを  ていねいに  ていねいに  迷わず  ていねいに

素晴らしい生き方です。真似をしたくても、私にはなかなか出来そうにありません。

by ゆうさん 2013/02/13 (Wed) 05:17:21

ゆうさんへ

わたしの廻りの素敵な人生の先輩の方々
本当に何時も輝いておられます。
毎日 出会えた人がわたしの先生!!
先を急がず ゆっくりと 沢山の学びをいただいてます。

わたしにとってゆうさんも大切な先輩のお一人です。

by 粉粉 2013/02/13 (Wed) 11:17:59

けいさん こんばんは。

こんな私ではありますが、後悔だけはしないように
その時を一生懸命過ごしているつもりなんですが、
どうも言葉に行動がついていかないんです。。。

けいさんを見習って・・・
いえ 負けるものかぁ!!(笑)

by としごり 2013/02/15 (Fri) 17:23:46














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201302122033.trackback