2013年2月26日 (Tue)

ほっこり と ぬくぬく 


土曜日のショップが終わってから慌ただしく荷物をまとめ

日曜の朝早く新幹線に飛び乗って新潟から一路 母の待つ埼玉へ

4月から11月までは車で 雪が降る季節は新幹線で

そんな暮らしも気がつけば12年目

グループホームに10年、その後遠くに秩父山を望む施設に移ってはや2年

四季の移り変わりを感じながら母にただ会いたいの時間を過ごした

娘として自宅で介護出来なかった痛恨の痛みと後悔と歯がゆさ

それでもすべては時間がいろんな思いを払拭してくれた

わたしが笑うと母も笑う  わたしが歌えば母も声のない声で歌う

子供が食べるような小さなプリンを30分かけて食べる母

小さくなった皺々の手で一生懸命わたしの手をさする母

そんな母と寄り添って生きられることの幸せにただただ感謝したい

生きることの大切さ  命の重さをしっかりと受け止めて

今週も  幸せぱん  の作り手になれますように



先週 キッチン工房 粉粉に届きました  東京 世田谷の花屋 花子さん の

春を感じさせてくれる清楚なアレンジメントに ほっこり ぬくぬく

本日の嬉しいは 粉粉のレシピをしっかりと保存してくれる 

Card Boxを  store room さん  

でみつけ一目ぼれ その出会いが嬉しくてしっかり抱えて持ち帰りました

ゆっくり ゆっくり 沢山の美味しいを綴っていきたいと思います

★  今週の 粉粉ぱん ★

  
    ■ 大豆ごまバターロール
    ■ オリーブのフォカッチャ  
    ■ 豆乳ベーグル
    ■ クリームぱん     
    ■ チーズぱん
    ■ ひよこ豆ぱん 
    ■ 全粒チョコぱん
    ■ 全粒山形食ぱん
    ■ 食ぱん
    ■ 田舎ぱん  
    ■ フランスパン

2013-02-26 20:40 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

お母様との、ほのぼのとしたひと時を過ごせたのですね~♪
今年は寒い日が多いようですから、移動が大変ですね。

by としごり 2013/02/28 (Thu) 17:48:34

お元気

けいさん、お早うさんです。
お母様、お元気そうで何よりです。
今回はどんなパンをお土産にされたのでしょう。

by ゆうさん 2013/03/01 (Fri) 05:14:11

としごりさんへ

車で行くときは休み休み 。。。。 
やはり12年前とは体力的にも 〇〇〇 です (笑)
今年は比較的暖かな冬でしたので助かりました。

by 粉粉 2013/03/01 (Fri) 19:24:14

ゆうさんへ

母は呑み込みが悪くなってしまいもう粉粉ぱんが
食べられなくなってしまいました。
それでも82歳の現在 入歯でなく自分の歯で咀嚼できる
事は幸せなことだと思っています。

by 粉粉 2013/03/01 (Fri) 19:27:56














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201302262040.trackback