2013年4月23日 (Tue)

地球にやさしいお買い物 



毎日の暮らしの中で  お洗濯  食器洗い  お掃除  に必要不可欠な洗剤選び

出来るだけ  簡素化  且つ  優れ物探しは必至

重曹  クエン酸  に加えて  サンダーレッド  が仲間入り

簡単な掃除は10倍のお湯に溶いて  頑固な汚れは  へちまに直接振り掛けてゴシゴシ洗い

洗濯にはお湯で溶かして水割り洗い 。。。。 と 我が家では毎日大活躍

食器洗い  洗濯  掃除  その上  ペット のシャンプーまでこなす優れもの

大豆油で丁寧に作られた 99.9%  純粉石鹸

手にも排水溝にも優しい  しいては地球にやさしい石鹸です

確かに液体洗剤は比較的お値段も手ごろで扱いもラクチンですが

この汚れた水がどこに行くのだろうと考えたときサンダーレッドにたどり着きました

名前は  サンダー ⇒ 雷  レッド ⇒ 赤い  赤くて雷のように凄いとは何ともユニーク

以前は業務用だったとか 。。。。 今は1㌔ ・2.5㌔ ・5㌔ と

家庭用が用意されてますがお値段もちょっと高めが難と言えば難

それでも我が家では大量に消費するほどでもないので ◎ なお買い物です

お蔭で手も荒れず 。。。。。 というより真冬でもハンドクリーム類は一切不要でした 

毎日ゆっくり のんびり 読書三昧 on と off の切り替えをしっかりとしながら

今週も幸せぱんの作り手になれますように


★  今週の 粉粉ぱん ★ 
  ■ 全粒ごまバターロール
  ■ ライ麦オリーブのフォカッチャ  
  ■ 全粒豆乳ベーグル
  ■ クリームぱん     
  ■ チーズぱん
  ■ ひよこ豆ぱん 
  ■ ライ麦いちじくぱん
  ■ バターブレッド
  ■ ライ麦山形食ぱん
  ■ 食ぱん
  ■ 田舎ぱん  
  ■ フランスパン

2013-04-23 22:03 in | Comments (4) #
コメント

けいさん、お早うさんです。
サンダーレッドは万能なんですね。環境に優しい石鹸を使うことは大事やと思います。と言いながら、我が家は普通の洗剤を使っているのじゃないでしょうか。分かっていながら実行しないことは犯罪ですね。

by ゆうさん 2013/04/24 (Wed) 07:04:23

けいさん こんばんは。

重曹は洗剤になるんですね~
我が家は普通の液体の洗剤です。
やっぱり価格には負けてしまいます。
そのかわりボランティアで道沿いの草刈りガンバリます!!!

by としごり 2013/04/24 (Wed) 18:22:21

ゆうさんへ

いいと言われる沢山の事が出来なくても
自分に出来る 毎日 のことを続けていけたら
と思える年代になりました。

by 粉粉 2013/04/25 (Thu) 09:03:38

としごりさんへ

は〜い 地球のお掃除&草刈りはその道のプロの
としごりさんにお任せいたします(笑)

by 粉粉 2013/04/25 (Thu) 09:06:17














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201304232203.trackback