2013年10月29日 (Tue)

まあるいきもち 



新潟から大阪に転勤した友人が4年ぶりに訪ねてきてくれ

寒くなってきたから風邪ひかないでねと温かいマフラーのお土産

ぱん生地の調整のため工房の室温は少し寒いくらいの設定にしてあるので

心遣いのマフラーは本当に嬉しいプレゼント

ほかほか温かく こころが まあるく まあるく

尖ったところがないくらいまあるく温かくなりました

そういえば 。。。。 粉粉の周りには顔も心もまあるい人が多いです

そしていつも思うのです なんでみんないい人ばかりなんだろうと

あくせく おろおろ へこんでばかりのわたし

なのにみんな まっいいわよ と笑い飛ばしてくれる

助けられてばかりの日々  本当にありがたい

いつも気持ちを まあるく ぱん生地のように ふかふか 暮らしていけたら

そんな想いを思い起こさせてくれたマフラーと友人の笑顔

今週もこころをまんまるくして幸せぱんの作り手になれますように


今月の  東京世田谷の花屋 花子さん の秋のアレンジメントです 


    ★ 今週の 粉粉ぱん ★ 
■ 全粒丸ぱん
■ 全粒あんぱん
■ シナモンぱん
■ ひよこ豆の焼きカレーぱん  
■ マスカルポーネチーズロール    
■ チャパタ
■ オリーブのホッカチャ   
■ 全粒ヨーグルトぱん
■ 全粒ベーコンとアンチョビーのミニバタール 
■ 田舎ぱん
■ 食ぱん
■ フランスパン
2013-10-29 22:46 in | Comments (4) #
コメント

再た尖がり始めました

けいさん、お早うさんです。
私の学生時代は尖がりだらけでした。それが歳と共に丸くなり始めていたのですが、最近の政治を見て再び尖がりまくっています。

by ゆうさん 2013/11/02 (Sat) 05:28:13

ゆうさんへ

ゆうさんのように本気で日本の将来を考えてくれるような
政治家がいてくれたら安心して暮らせますのにと思って
しまいます。
ゆうさんの尖りには訳のある尖りだと思います。

by 粉粉 2013/11/02 (Sat) 21:35:52

けいさん こんばんは。

私 顔は丸くはないのですが、心は丸くなるように努力中です。
希望は私の心で世界を丸くすることです。
でも考えたら、地球はもともと丸かったような・・・

by としごり 2013/11/03 (Sun) 18:02:39

としごりさんへ

そういえば 。。。。。
地球は丸い~という歌があった気がするのですが
心がまんまるだったら世界は平和になるんですよね

by 粉粉 2013/11/03 (Sun) 19:01:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201310292246.trackback