2013年11月12日 (Tue)

寒波到来 


日曜から埼玉に出かけ、月曜日は朝から過密なスケジュール

母の施設でのインフルエンザ予防接種に立ち会い

粉粉Houseのインターネット接続工事

浴室工事の業者さんと最終打ち合わせ4時間余

やっと一息 ぬくぬく幸せ時間 明日は寝坊していざ新潟に帰宅。。。の朝のはずでした

今朝 レッスンにきてくださっている生徒さんからメール

    おはようございます
    埼玉に出かけられておりましたよね?
    関越道雪で交通止めとか
    大丈夫ですか?

慌てて繋がったばかりのPCで確認

関越トンネル手前から越後川口までチェーンなしでは通行止め

寒波到来で大変なことになっていたのも知らずに爆睡していた極楽とんぼ

生徒さんからのメールがなければ大変なことになっていたところでした

急遽 車を埼玉に置いたまま新幹線で帰宅して ほっ 良かった ありがたや

この寒波が通り過ぎるのを待って車を取りに行かなくては。。。。

心配して駆けつけてくださった生徒さん達、ありがとうございました。

気を取り直して木曜日のレッスン&土曜日のショップ頑張らないと。。。。

人生いつ何が起こるかわからない 甘ちゃんのわたしには戒めの教訓

帰宅しましたら、京都からお客様と生徒さんとの忘年会用の打ち出し鍋が届いてました

賑やかな会を心待ちにして。。。。今週も幸せぱんの作り手になれますように


★  今週の 粉粉ぱん ★ 
  ■ 全粒丸ぱん
  ■ 全粒カレンズとチーズのミニバタール
  ■ 全粒ブルーベリーベーグル
  ■ いちじくのホッカチャ  
  ■ チャパタ
  ■ クリームぱん     
  ■ チーズぱん
  ■ 豆ぱん 
  ■ バターブレッド
  ■ 食ぱん
  ■ 田舎ぱん  
  ■ フランスパン

2013-11-12 22:56 in | Comments (2) #
コメント

大変ですね

けいさん、お早うさんです。
急に寒くなりましたね。私はまだ一度もチェーンをつけて走ったことが無いのですが、雪国は大変ですね。

着々とお引っ越しの準備が進んでいるようで何よりです。

by ゆうさん 2013/11/17 (Sun) 06:32:23

ゆうさんへ

新潟に住んでいてもスタッドレスタイヤを履いてればチェーンなど
まったく必要が無いもので装着の仕方など忘れてしまいました。
いまはワンタッチチェーンもあるのですがこれが結構力が
必要で今回も埼玉のタイヤショップで練習したのですが
わたしの力では最後のクリップがどうしても留めることが
出来なくて断念しました。
埼玉に置いてきた車を取りにいかなければショップの買出しも
ままならず、かといって時間もなかなかとれずと思っておりましたら
一昨日妹が困っているんじゃないのと埼玉から車を運んできて
くれました。
持つべきものは妹 。。。。 当分頭が上がりません。

by 粉粉 2013/11/17 (Sun) 23:51:44














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201311122256.trackback