2014年7月14日 (Mon)

雨 のち 晴れ のち 雨 



毎日のお天気がめまぐるしく変わる毎日

広島の旅人さんから広島の隠れ名産

「酵素栽培馬鈴薯 安芸津の赤ジャガイモ」 をいただき妹や姪にもお福わけ

ここ日高の地に転居したにも関わらず粉粉ハウスには美味しいいただきもの沢山

小さな暮らしにであっても心豊かに暮らせる倖せ噛みしめてます

新潟での時間に追われた暮らしから一変して日高では毎日がゆるりゆるりと時間が流れ

その流れに流れているうちに何もかもすべてが スローモード + ドジ踏みの日々

階段下の物置の掃除をすれば狭い出入り口にしこたま頭を打ちたんこぶ作り

車に乗れば頭と身体のバランスがバラバラ状態で 右手をしっかりドアに挟むし

中身の入ったビールの缶を思いっきり足に落っことして青あざ その痛さに悶絶

そんなこんなの埼玉暮らし4か月目 


大好きなキッチンクロスを眺めつつ狭いキッチンでは

ちょっとでも使い勝手が悪い物はさっさと場所替え、すぐに使わないものは物置に待機

1日がとても長い埼玉暮らしです
2014-07-14 10:02 in | Comments (4) #
コメント

思い込み

ほんの少し、美味しい「粉粉ぱん」のお礼です。

自分が年を取り、だんだん体力も筋力も衰えつつあることに理解をしようと思っても、いざその場になると・・・・・
けいさんの失敗話がそのまま当てはまり、失礼ながら思わず失笑!!
まだ大丈夫、まだ出来るという思い込みほど怖いものはありませんね。

どうか、車の事故だけは起しませんように!!

by 旅人 2014/07/14 (Mon) 21:08:37

旅人さんへ

暮らしの段取り 大切と分かっていても思うようには
いかないものですね。
何事も相手あっての事 へこんだり笑ったり怒ったり
人生修業まだまだ足りません。
取り敢えず美味しい物をいただいて。。。。大丈夫大丈夫!!
笑って暮らしたいと思います。

by 粉粉 2014/07/15 (Tue) 16:33:32

何もつけないで

けいさん、お早うさんです。
ホクホク北海道のジャガイモ、美味しそうですね。色々な食べ方がありますが、私はそのまま塩茹でをして何もつけないで食べるのが一番好きです。

”一日が長い”心の余裕がそう感じさせてくれるのではないでしょうか。
ドジ踏みの先輩としては仲間が増えて嬉しいです。

昨日、広島に行って来ました。厳島の大鳥居が目当てでしたが、平和記念公園の原爆死没者慰霊碑で20日あまり早い慰霊祭を個人でしてきました。

by ゆうさん 2014/07/16 (Wed) 07:12:18

ゆうさんへ

わたしにとって広島は近くても遠い所と思っていましたが
広島の旅人さんから粉粉ぱんのご注文をいただいてのご縁
以来本当に近くに感じられる所になりました。
暑い中ゆうさんの行動力には頭が下がります。

by 粉粉 2014/07/16 (Wed) 21:39:29














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201407141002.trackback