2014年9月29日 (Mon)

小さな決め事 


暮らしの中のきまりごと

何事もきっちりきっちりは苦手だから自分に緩い決まり事を幾つか作る

家仕事  ぱん作り  本屋さん通い Caféでお茶  

一つ一つの暮らしのリズムはその日その日で違っても

一日の終わりにその日出来なかったことが多すぎでも緩い自分の中の締切時間

沢山の事を抱えても気ばかり焦って結局は振り出しに戻る

ゆっくり歩くのと忙しなく歩くのとでは散歩の景色がまるで違う

明日出来ることは明日すればいい 。。。。 そんな甘さも時には必要不可欠

暫し休んでまた歩き出す 季節の替わり目の風が心に優しく感じられる日高暮らし

青とも蒼とも違って見える 秋色の空 

引越し騒ぎはとってもとっても大変だったけれど過ぎてみれば懐かしい

長閑な景色にカーテンまで秋色に染まる夕暮れ時

酵母さんのご機嫌がとてもいいのでわたしもご機嫌です

広島の旅人さんから

何時も美味しい粉粉ぱんをありがとう のメッセージと梨が届きました

粉粉ぱんが紡いでくれる小さなご縁に感謝して

明日もいい日でありますように 

2014-09-29 00:12 in | Comments (4) #
コメント

せっかち

けいさん、お早うさんです。
何時も何時も忙しく歩き回っている割に、結果がついてこない72年の私の人生。ゆったりしながら確実に結果を残してらっしゃるけいさん。
見習わなければならないことばかりです。

by ゆうさん 2014/09/29 (Mon) 07:20:22

おはようございます。
四季それぞれの野菜や果物は理にかなっていますよね。
持病持ちなんで体を冷やさない物と気をつけてますよ。
私の知識はその程度粉粉さんの教えて欲しいなぁ~
あのおいしいCaféにも行かれるのかしら?
どこにいても毎日の暮らし楽しめるようにならないとですね。

by いか 2014/09/29 (Mon) 09:11:02

ゆうさんへ

回り道ばかりのわたしの人生です
失敗の連続ですがそこから少しでも学びがあればそれでいい
そんな緩い道草暮らしですが何事にも楽しんで生きられたら
幸せだと思っています。

by 粉粉 2014/09/30 (Tue) 00:08:00

いかさんへ

毎日の食事は簡素な物ばかり作っていますが
お味噌汁に生姜を入れたり大豆できるだけ大豆や
煮物にはソイミートを使ったりとタンパク質を多く取るように
しています。
季節のものをいただくって大切ですよね
スーパーの入り口に置かれているものが旬のものと思えば
買い物も自然と身体に優しいものを選ぶようになりました。

アリサンcafe マックcafe スタバ 近くにはこの三ケ所
いかありませんので交互に出かけてます
でも一番美味しいのはナンバーワンさんの豆で入れる
家のコーヒーです。

by 粉粉 2014/09/30 (Tue) 00:20:52














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201409290012.trackback