2014年11月26日 (Wed)

無農薬野菜 



お隣のご主人さまが趣味でやられている家庭菜園お野菜たち
これからお鍋の野菜を採りに畑に行くけど必要な野菜ある?
夕方になると何時もお声掛けいただいてお福分けにあずかっている
泥も付いてるし虫もいるからよく洗ってねぇ  作り手さんの朗らかな笑い声
瑞々しいお野菜たちが美味しいのか虫さんたちも居心地よさそう
温かなご近所付き合い  長閑かな田舎暮らし 


たっぷりキャベツは豆乳コールスローサラダに
ちびっこ白菜はお豆ときのこの中華風に
青々ほうれん草は胡麻和えに変身 

昨日いただいた里芋は味噌汁に
ほっこり暮らしの夕餉の支度
だんだん新潟暮らしが遠くなる
故郷は遠くにありて思うもの 。。。。。 日高暮らし8カ月目は雨降りです
2014-11-26 15:26 in | Comments (2) #
コメント

手をかければ

けいさん、お早うさんです。
無農薬の新鮮な野菜、美味しそうです。アオムシ君やバッタ君のレストランと化してボロボロになる我が家の野菜の葉っぱより遥かに立派ですね。手をかけたらかけただけのものになるということがよく分かります。

by ゆうさん 2014/11/27 (Thu) 08:26:11

ゆうさんへ

日高に来てお野菜の美味しさに改めて感動しました。
キャベツ 春菊 大根 サトイモ ブロッコリー 玉ねぎ
味噌汁用の菜っ葉などとれたてをいただいて豊かな
食卓の我が家です。

by 粉粉 2014/11/28 (Fri) 01:19:22














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201411261526.trackback