2015年1月12日 (Mon)

コンパクトミニフライヤー 



我が家のキッチンの  新参者 小さな電気フライヤー
揚げ物は苦手中の苦手ゆえ出来ることなら拒否願望200%
なのに牡蠣フライが食べたい アスパラフライ食べたい
家族の難題リクエスト
そのたびに 何やかにやと理由をつけては逃げまわる始末

このたび どうにもこうにも逃げ回ることが出来なくて
ならばと意を決してミニフライヤー購入に至りました

直径 19cm 高さ 21cm 300ccの油が入る大きさ
二人分の揚げ物ならばこれで充分すぎるほど
使用中は蓋の代わりに新聞紙を乗せて油はね防止
終わればそのまま油を固めて捨てるだけの簡単さ
小さいことはいいことだ 。。。。。 便利家電にちょっぴり助けてもらい
苦手克服までは遠い道のりながら一歩前進

キッチンにひとつものが増えたから何をひとつ減らしたらいいのか
しばらく思案が続きます
2015-01-12 00:33 in | Comments (2) #
コメント

お座敷天婦羅

けいさん、お早うさんです。
可愛らしいてんぷら鍋ですね。我が家のは結構大きいので「油が沢山居る」とれいさんがぼやいています。

by ゆうさん 2015/01/12 (Mon) 08:31:42

ゆうさんへ

このフライヤーでは牡蠣フライが一度に4個揚げられますので
二回に分けてもそんなに時間がかからないので買って良かった
と思います。
仰しゃるようにテーブルで揚げながら頂くのも可能なサイズで
可愛らしいです。

by 粉粉 2015/01/13 (Tue) 10:38:43














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201501120033.trackback