2015年3月25日 (Wed)

花子さんのアレンジメント 



粉粉ぱんをご贔屓にしてくださった横浜のお客さまが
母の為に  東京世田谷の花屋 花子さん のお花を送ってくださいました

母が旅立って初めての春  
金木犀の花があちらこちらに見られるようになって
総ての木々が芽吹く季節
母と歩いた故郷では土筆も芽を出し始める頃
春風となって懐かしい景色の中に戻って喜んでいてくれると信じたい

いつも道に迷うたびに母が言った
「どうしてお前の選ぶ道はいつも先が見えない道ばかりなんだろうね」と
説明も言い訳もしない娘を案じながら 
「それがお前の決めた行く道なんだね」と背中を押してくれた

医療の現場にいたわたしが突然ぱん屋になると!!言い出した無鉄砲な娘
5年間のぱん屋でしかなかったけれど
沢山の方々とご縁を紡いでいただき人間として成長させていただいた時間
母がいなければ今はなかった

母の想い  娘の想い 失くしてみて気が付く沢山の想い
日高の春は優しい春です

2015-03-25 23:59 in | Comments (4) #
コメント

幸せ

けいさん、お早うさんです。
良心的なパン屋さんとして、皆さんに幸せな気分を届けてあげてください。お母様は何時でもけいさんの背をそっと押してくださっています。

by ゆうさん 2015/03/26 (Thu) 07:30:15

ゆうさんへ

ゆうさんありがとうございます。
ゆうさんからも沢山の元気と励ましをいただいて今日が
あります。
ゆうさんとのご縁、感謝です。

by 粉粉 2015/03/26 (Thu) 09:18:11

けいさん こんばんは。

花っていいですね。

ところで、けいさんは医療現場にいらっしゃったんですか?
私 聞いてません! プンプン!!(笑)
一番のサポーターの私がしらないなんて・・・あれれ?

by としごり 2015/03/27 (Fri) 18:23:11

としごりさんへ

人生はミステリアスのほうが楽しいです~
そのうちにわたしの履歴書の発表があるかもしれません。。。
でも書けるほどの履歴があったかどうかは甚だ疑問ですが(笑)

by 粉粉 2015/03/29 (Sun) 00:28:47














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201503252359.trackback